転生→地獄、大地獄   作:オアシス山田

3 / 4
GI100◯年

 今日も今日とて修行あるのみ。

 

 剣を振り魔法を放ち飯を食う。いやー現代に居た頃じゃ考え付かない生活だな。

 

 自分の身一つで生きていける力があるのは良い。色々考えてるとめんどくなってくるけど考えなければヨシ。

 

 ふへへー、死に晒せ魔物ども。ひれ伏せ。あっこらお前体当たりヤメロ! 

 

 こんだけ倒せば十分だろ。トカゲだけで何体倒したかもうわかんねぇな。

 

 アイスの街に帰還してレベル屋ねーさんに話しかける。へーい商売あがってるー? 

 

 ガラッと扉を開けてみてみれば、何やら水晶玉の横に大量に積みあがってる本。更に大量に本が地面に散らばって山になって──手が飛び出てる。

 

 うおおおおい、何やってんだ。急いで本の山を崩して手の元を探る。どこだどこだ。

 

 あ、手を引っ張り出した方が早いじゃん。ぐおおおお、本が割と重い! 

 

 何とか引っ張り出して事情を聴くことに。ほう、神昇進試験の為の勉強……。大変そうですな―。

 

 前までそんな様子見せてなかったけどどうしたの? 何々……どこかの誰かさんに才能限界がめっちゃあることが発覚したからワンチャンありそうだし狙う事にした? イ、イッタイダレノコトナンダー。

 

 ははぁ、神様目指すんだ。ていうか神様になれるんだ、意外過ぎる。

 

 もし昇格したら俺の専属になってあげる? それは嬉しい話だなぁ。いつでもレベル上げれるんでしょ? っていう事は旅に出てもレベル上げ放題じゃん。あれ、廃人コース間違いなしじゃ? 

 

 俺はビーター卍だぞ、ガハハ。黒のコートはセンス無いから却下な。

 

 あ、すいません嘘です。すんません、ほんとはビーターなんかじゃありません。伸びません。

 

 まぁ頑張って下さい。大丈夫、何とかなるさ! で、レベル上げて欲しいんですけど。やっぱりこのペース異常なの? いやでもこんな20レベとかは上がりやすいんじゃ? 

 

 うーらぽーらぴれぴれーん。相変わらず意味不明な詠唱だけどそれって意味あるんですかね。レベルが1上がった。ちょろいぜ。

 

 これで19か。19、がんばるでち! 違うだろ? 

 

 20レベになったらサービスあんの? どんなサービス? ……ストリップサービス? アホちゃうん……? まあいいか、おっぱい大きいし。

 

 期待してますねと伝えてレベル屋を出る。レベルも順調に上がるみたいだしこりゃいいな。トカゲ君で暫く鍛練することにするか。ああ、あと剣の練習もしたいな。

 

 型とか無いから、自分が振れるようになるしか無い。せめて斬って殺す程度の技能は欲しいよなぁ。

 

 なんか必殺技的なのも欲しいけどな。それこそ16連撃とか、カッコいいじゃん。うおお、唸れ俺の剣! スターバースト◯トリーム……! 

 

 無いな、16は盛りすぎだろ。せめて10くらいにしとけよ欲張りさんめ。

 

 でも構想的にはいいかもしれん。そんな感じの必殺技、うーんあるかなー。オリジナルで考えれる程頭は良くないんでね。ぼちぼちでいいか。そんなボスみたいな奴がいるとは聞いてないし。

 

 魔王とかそういうのが攻めてきた時代もあったらしいな。文献漁ってたら見つけたっておっさんが言ってた。今の魔王になってからはそういうのないらしいし(一部を除いて)、まぁ良いんじゃね? ただ1000年単位で基本魔王が変動してるって話だからなー。

 

 そろそろ変わってもおかしく無い。時代に巻き込まれるのは構わんが、飲み込まれるのはやだ。なら自分の身は自分で守れるようになるべきだろう。

 

 はーやだやだ、辛いねぇ世の中。才能あるってわかるからまだマシだな。

 

 トカゲ、変なの。トカゲトカゲ変なの変なのトカゲ。経験値ざっくざくで良いね! 

 

 ……ん? 何だこの魔物。見たことないぞ。なんか馬みたいな、青みがかった緑色が混ざってる。

 

 まぁいいや、とりあえず炎の矢。弾かれた。マジ? 

 

 気づかれたので急いで隠れる。炎の矢が弾かれるのは初めてだな。むきずならあったけど。粘着地面効くかなー。おっ、効くじゃん。ならこのまま切り裂いてやろう。オラオラ! 

 

 ガンッ! 弾かれた。

 

 数秒見 見つめ合う俺たち。もしかして、運命の人……? 殺意に塗れた瞳を向けられてハートぶるっちゃう。

 

 ……見逃してくれる? ギラリと目が輝いた。ダメみたいですね。

 

 うおおおおやってやらあああぁぁこなくそおぉぉ!! 

 

 必殺! 逃走! やめてえぇぇ助けてええぇぇ! 粘着! 地面! 粘着地面! ダメだ勢いが止まらん。このままじゃ死ぬ、間違いなく死ぬ。うーんどうすっかなー、噂で聞いたFレーザーとかいうの使えればワンチャンあったんだけど。

 

 とか考えてたら、粘着地面で少し動きが止まったところに人影が突っ込んできた。大きな大剣を振り回して、馬の魔物を真っ二つにした。うおお、強い。

 

 まぁ野党の可能性も無くはないから警戒して、あっちからの反応を待つ。くるりと振り返ったその顔──ま た 女 か。

 

 通りすがりの女冒険者さん、名前をアンナと言うらしい。苗字は無いんですね、仲間ですね。さっきの技? すごいっすね、威力。

 

 あ、僕はロゼって言います。今はアイスに滞在してます。え、アイスの街の冒険者? ちゃいますけど。冒険者ギルド? 初めて聞きました。え、正式に冒険者って職業があるのか……軽いカルチャーショック。猫の住む村だったら飛び跳ねてるところだ。

 

 何それいいじゃん。今の俺住所不定無職辻斬り魔法使いだからな。身分証明が出来る物は欲しい。

 

 紹介して下さいよーげっへっへ。ところでさっきの魔物は何奴? ここらで狩してて初めて見ましたけど。ミスコーンって言うんだ。なんかあれだな、うん。いや、言いたいことはわかるだろ。

 

 ねーさんのレベル幾つなんですか? 30? たっか……。まだ20なんすけど。え、技能レベルってなんですかそれ。才能すら数値化されてんの? ていうかそんなの知れるの? 

 

 試しに私の剣の技を覚えてみる? わーいありがとうねーさん大好き! すごい簡潔に言えば一点に集中して斬るだけ……ほう、大したものですね。

 

 ぐむむむむ、唸れ俺の両腕……! シャイニングウウゥゥ! 違いますね。

 

 そりゃ。お、こんな感じですかね。割と上手くいくわ。

 

 それを起点に技を作ればいい? ねーさんマジで神かよ。助けてもくれねー神は知らんがねーさんは神さまだな。

 

 アンナの姉御! げへげへ。殴られたわ。

 

 

 うめ……うめ……。

 

 アンナ姐さんが作ってくれた飯を食う。いや美味しいですねコレ、良かったら僕と結婚しませんか? あ、それは嫌。やれやれ、また振られちまったぜ。

 

 過負荷先輩みたいなフリをしたけど似合わねーな。ちっくそったれ。どっちかっていうとM字ハゲに似てる気がする。くそったれめー! 地球諸共消えてなくなれ──! 

 

 失恋のショックで王子様になれたら苦労しねンだわ。

 

 そもそも王子様は若い頃に暴漢に輪姦されたりしませ──ん。これは古事記にも記されているので確定事項。

 

 いや待て、王女様とか姫様がそういう目に遭うってのはよく聞いたことあるな。つまり俺もワンチャン女の子なのでは……? どう思う姐さん。

 

 気は確かか? ええ、確かですよ。ハハッ。

 

 にしても家持ってるんですねー、やっぱレベル30にもなれば一戸建て持てるんだな。トカゲくんボコボコにしてしっかり堅実に行かないと割と死にそう。

 

 今の俺のレベルですか? 20ですね。歳? 10歳くらい。

 

 え、姐さん剣教えてくれるんすか? わーいやったー^^

 

 この剣で斬れなかったの初めてだからなぁ。これからもこういうの出てきたときにもっとしっかり対応できるようにならんと。

 

 魔法は少し学んだんすけどねー。あとは独学かな……? 

 

 ブンブン剣を振って修練するのもいいんだが、やっぱりある程度経験と技術の伴う人間に教えてもらえるのは凄い得する。うへへ、有難い事やでほんま。

 

 あとついでに魔法の本とか置いてる所とか無いんですかね。いや、折角だしもう少し学びたいし……。

 

 レーザー系統使えれば切り札になるだろうし、その内習得したいな。剣に於ける必殺技も後二つくらいあれば完璧。鰤ですら必殺技は沢山持ってたのだ。オサレ・ルスクレシオンに至ることは出来なくとも始解くらいのイケメンオサレ度はなれるんじゃね。エサクタ! 

 

 いや無理だな。──命を刈り取る形をしているだろう? こんなん素面で言えるわけないっしょ。

 

 そういうの含めてオサレポイントシステムを勝ち抜いたものの勝利なんやなって……大体登場人物すべての技の名前とか由来考えてたらキリないだろ。一人の人間の脳からどんだけのストーリー考えてんだよ。

 

 脱線した。そんなことはどうでも良いんだよどうでも! 

 

 姐さんの元で明日から教わる事を約束して、時間も遅いから帰ることにした。今ですか? 宿屋ですけど。え、住まわしてくれるんですか? 

 

 マジで? 本当に? 本気で? 

 

 マジか。美人だし何でもいいや。うほほーい姐さん大好きー。まさか新時代おねショタのショタになるとは思ってなかったホモショタなら散々味わったんだけどな! 

 

 住み込みかー。追い出されない様にちょっときっちりして生きてくか。ぐへへ、夢が広がるぜ。

 

 


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。