探索者【ふなっしー】の多分東方扱いの日常伝   作:1クリ100ファンの人

2 / 2
前回の魂魄妖夢のステータス

【魂魄妖夢】執事 女
STR7 CON16 DEX15 INT16 EDU12 POW11 SIZ16 APP16 SAN55

アイデア90 知識60 幸運55

耐久値16
ダメージボーナス0

技能
【説得】45%
【応急手当て】50%
【聞き耳】41%
【制作(料理)】70%
【経理】60%
【心理学】25%
【目星】60%
【他の言語(ラテン語)】5%

【日本刀】75%
【武道 古武術】61%
【組みつき】45%
【回避】50%

『持ち物』
・日本刀・財布(外の世界から流れ着いた物




第2話ブシャー!

山ぁ!ついたなっしー!…そろそろ飛ぶのも限界なしから地面に降りるなっしー。

 

【ここから山へと踏み込むため、目的地までまっすぐ行けるかナビゲート】

 

【ナビゲート→72/10 失敗】

 

……道がわかんないなっしー。

というか完全に迷ってしまったなしなー!?

 

ど、どうすればいいなしか……?

 

【遭遇表1d8→5】

 

【ふなっしーがオロオロしていると、背後から懐かしい声がかかった】

 

「おーいそこの妖怪。こんなとこで何やってんだぜ?って、ふなっしーかよ!久しぶりだなぁ!」

 

【ふなっしーはアイデアで思い出す必要も無くこの人物がわかるだろう】

 

【彼女の名前は霧雨魔理沙、お転婆魔導書泥棒だ】

 

「何が久しぶりなしか!ふなっしーは前にイリュージョンの中に身体を突っ込まれたこと、忘れてないなしからね!」

 

あの時は酷かったなっしー!

何せ、ふなっしーのイリュージョンの中はいろんなものが収納できるなし。

 

ってことを魔理沙に話したらいきなりイリュージョンの中に飛び込んで来たなっしー!

 

あの時は本当にビックリしたなしなー。

身体の中をモゾモゾ動かれるのはなんとも言えない感触だったなっしー。

 

「いやーあの時はちょっと好奇心が暴走しちまったんだぜ!誰にだって知的好奇心をくすぐられると我慢できないもんだろ?」

 

【言いくるめ→2/5 CRITICAL(クリティカル)

 

【ふなっしーは完全に魔理沙の方が正しいと思いこんだ。今後霧雨魔理沙はふなっしーに対しての言いくるめロールが+20%される】

 

「……そうなしな!確かにそのとうりなっしー!」

 

「(ブッw!マジかこんなんでも騙せんのかこいつ…相変わらず脳内ヒャッハーだぜ!)そうだろそうだろ!…でだ、こんなところで何してたんだ?」

 

あっ!思わず忘れそうになってたっしー!

とりあえず状況を説明して道を知っているかを書き出してみるなし!

 

「ふなっしーはーこれから幽霊の専門家のところに行くなしよ。ちょっと里でふなっしーをやたらと切りたがる幽霊に取り憑かれた女の子がいたなしからね!」

 

【霧雨魔理沙の知識ロール→59/90 成功】

 

「あー…もしかしてそいつ、あっ女の方な?って白髪で脇にこう…モフモフしてそうな球体が空いてなかったか?」

 

「んー」

 

ちょっと思い出してみるなっしー。

 

【アイデア→30/60 成功】

 

ホゥ!特徴どうりなしな!

 

「そうなしな!もしかして、知り合いなしか?」

 

「あぁ。妖夢のことだろ?あいつは元々辻斬りだぞ?知ってるかも知れないが、あいつは半人半霊。半分幽霊だから取り憑かれるってことはないと思うぜ?」

 

【信用→15/15 初期値成功】

 

ヒャッ!?(マンボゥ!?)マジなしかっ!?」

 

と、と言う事はあれが妖夢ちゃんの素なしかっ!!

じゃあ、前回掃除機で幽霊吸った後ブラシでゴシゴシ洗ってたあれは何だったなっしー!?

 

【アイデア→36/60 成功】

 

ハッ!

 

半分幽霊ってことは、幽霊を触られた時の感覚が本体の妖夢ちゃんにも伝わるってことなっしー!!

 

幽霊をゴシゴシ洗ってた時の〈んっ…!〉とか〈あっ…ふっ…んふぅっ…!?〉とかは苦しんで訳じゃなくて、擽ったいと思ってたなしか!?

 

【ガタッ】

 

今誰か椅子から立ち上がった気がするなっしー。

 

【何故バレた?!】

 

そうふなっしーがウンウンと考えているなしと、魔理沙が話しかけてきたなっしー!

 

「…あー前回なんとかなったんならさ、今回もそいつを頼ればいいと思うんだが」

 

…結局はそれなしなー!

 

「ハッ!結局はそこに行きたくなしね!!それなら早速…あっ!」

 

重大なことを思い出したなっしー!

と言うかー、これをどうするかで悩んでたのを忘れてたなっしー!

 

「……今度はなんだぜ?」

 

あっ!若干呆れ顔してるなし!

ちょっと失礼じゃないなしか!?

 

…まぁいいなし。取り敢えずこれだけは聞いておくことにするっしー。

 

 

「魔理沙はルイージの握手会場を知らないなしか?」

 

 




ちょっとまって本当にダイス振ってるのに霧雨魔理沙のダイス振る時だけなんで成功ばっかなんだよ!

いや物語作る上では少し楽になるんだけどさぁ!初期値だったりクリティカル出さないと成功しないのになんで難なくクリアするの?!

女神は魔理沙がお好きか!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。