レッドとして生まれ変わったのでポケモン世界を旅するお話。なお、彼が思っているポケモン世界とは少し違うようで……。



※本作品は「ポケットモンスターSPECIAL」を元にしたストーリーです。

  設定集1()
第1章 マサラタウンのレッド
  目と目が合ったらポケモンバトル2019年07月05日(金) 18:00()
  そうだ。俺がわざマシンになればいいんだ2019年07月07日(日) 10:13()
  クソゲーはここからだぜ2019年07月08日(月) 00:00()
  ではこれからレッドブートキャンプ先取り編を開始します2019年07月09日(火) 00:00()
  リーフレポート※R152019年07月10日(水) 00:00()
  だから今までの弱い自分とさよならバイバイ2019年07月11日(木) 00:00()
  新しく入ったイかれたメンバーを紹介するぜ! 2019年07月12日(金) 00:00()
  お前頭だけは良さそうだもんな2019年07月13日(土) 00:00()
  カントーってやっぱ魔境だって絶対2019年07月14日(日) 00:00()
  トレーナーたる者、ポケモンと心交わすことなど当然のこと2019年07月15日(月) 00:00()
  しばらく金欠だからトレーナー狩りしなくちゃ(使命感)2019年07月16日(火) 00:00()
  洞窟にいねぇとか初見殺しはやめろや!2019年07月17日(水) 00:00()
  やべ。ファン〇ンガッツがあったからつい熱くなってしまった2019年07月18日(木) 00:00()
  ヤマブキなんてミックスオレ渡せば入れるだろ?2019年07月19日(金) 00:00()
  俺と、俺とバトルしろぉおおお!!!2019年07月20日(土) 00:00()
  さあ、やろうかミュウツー。俺達のポケモンバトルを!2019年07月21日(日) 00:00()
  いや、俺の勝ちだ!2019年07月22日(月) 00:00()
  俺か? 俺は……マサラタウンのレッドだ2019年07月23日(火) 00:00()
  一発ネタ サカキちゃんの野望2019年07月25日(木) 00:00()
第2章 金銀に紅と藍を添えて
  ところでレッド殿はどちら派で? 我々は全員きのこ党ですよ2019年07月28日(日) 00:00()
  ははーん。さてはお前、氷使いだな?2019年07月29日(月) 00:00()
  彼は伝説の超ブイズ使いのアキヤマさんだよ2019年07月30日(火) 00:00()
  使うポケモンは、シャキーン! ……は、はがねタイプです⁉2019年07月31日(水) 00:00()
  私はホウオウと違って人間に捕まる間抜けではないからな!2019年08月01日(木) 00:00()
  ま、イーブイは癒し係だからしょうがないピカねぇ(ピカピカ)2019年08月02日(金) 00:00()
  もう金銀どころかルビサファ始まってるよぉ……なんなのこの世界2019年08月03日(土) 00:00()
  日本一いや、世界一やお前!2019年08月04日(日) 00:00()
  短編集その12019年08月05日(月) 00:00()
第3章 怒りの逆襲
  彼女、きっと売れ残るタイプですね。間違いない2019年08月06日(火) 00:00()
  えー。人間がポケモンと戦えるわけないよ!2019年08月07日(水) 00:00()
  さあ、あの子を騙った罪をその身で味わいなさい2019年08月08日(木) 00:00()
  お前だから言おう。レッドは死んではいない2019年08月09日(金) 00:00()
  わたしはレッドの彼女よ!2019年08月10日(土) 00:00()
  私も……トキワのトレーナーだ2019年08月11日(日) 00:00()
  さあ来いカンナ! このブルーが相手になるぞ!2019年08月12日(月) 00:00()
  こいよ四天王。戦い方を教えてやる2019年08月13日(火) 00:00()
  レッドは死んでからが本番なんだよ!2019年08月14日(水) 00:00()
  見て見てあれ私の彼氏なの! すごいでしょ!!2019年08月15日(木) 00:00()
  短編集その22019年08月16日(金) 00:00()
第4章 さらば故郷よ時を超えた出会い
  願わくば。道端に転がっているイシツブテにつまずいて死んでくれないか、と。2019年08月17日(土) 00:00()
  こいリーフ! 俺ははたくだけで倒れるぞ!2019年08月18日(日) 00:00()
  むりむり。今の俺、あいつに絶対勝てないもん※注R‐15あり2019年08月19日(月) 00:00()
  おそろしく速いはたく……オレでなきゃ見逃しちゃうね2019年08月20日(火) 00:00()
  お姉さんポイント5点を差し上げます2019年08月21日(水) 00:00()
  なんか俺が物騒な人間だと思われてる。解せぬ2019年08月22日(木) 00:00()
  やっぱマサラの血が流れてるだけあって飲み込みが早い2019年08月23日(金) 00:00()
  俺は太陽の戦士! サンレッド!! アーエッ!!!2019年08月24日(土) 00:00()
第5章 古代ポケモン激突!レッドがやらねば誰がやる
  まさかここで一生を終えるのでは……?2019年08月28日(水) 00:00()
  そうなんですよ! ハナダのお姉様ですよ!2019年08月29日(木) 00:00()
  ポケモン? 人間だよ、俺2019年08月31日(土) 00:00()
  ならば極めた筋肉はまさに究極の美だということだ!2019年09月03日(火) 00:00()
  これじゃ俺……この星を守りたくなくなっちまうよ……2019年09月05日(木) 00:00()
  せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!2019年09月06日(金) 00:00()
  さすがのマスターと言えど宇宙に行けるわけありませんもんね2019年09月08日(日) 00:00()
  ……女心って、難しいんだな2019年09月09日(月) 00:00()
  マスター! 新しいお薬ですよ!! えいっ!!!2019年09月11日(水) 00:00()
  勝った! 第5章完!!2019年09月13日(金) 00:00()
  この世に光がある限り、俺は何度でも蘇る!2019年09月15日(日) 00:00()
第6章 シロナ育成計画
  なあ頼むよ! 何でも言うこと聞くから!2019年09月19日(木) 00:00()
  もちろんです。プロですから2019年09月24日(火) 00:00()
  わたしがレッドの保護者だから問題ないので安心してください!2019年09月28日(土) 00:00()
  別に俺が困るわけじゃないし……まあいっか2019年10月02日(水) 00:00()
  周りがなんて言おうと、わたしはレッドの味方だよ2019年10月06日(日) 00:00()
  レッドにバカにされるのなんかムカつくぅ2019年10月12日(土) 00:00()
  シロナ金を貸してくれ2019年10月19日(土) 00:00()
  例え神だろうと、殺してみせる!2019年10月23日(水) 00:00()
  実はさ俺、年上好きなんだ2019年10月28日(月) 00:00()
  この世のありとあらゆることからシロナを守るおまじない2019年11月02日(土) 00:00()
第7章 ナナシマ炎上
  ルール無用の戦いでレッドに勝てる人間なんていないもの2019年11月07日(木) 00:00()
  カントー地方の人ってあんな人ばかりなんですか⁉2019年11月13日(水) 00:00()
  へー。アレって究極技だったんだ2019年11月22日(金) 00:00()
  ところで……そいつは本当に人間なのかい?2019年12月04日(水) 00:00()
  これでも私、レッドと互角の戦いをしたのよ? 2019年12月15日(日) 00:00()
  レッドくん。早く帰ってこないかなあ2019年12月26日(木) 00:00()
  いますぐお前を殺してレッドに問い詰めてやるぅ!!!2020年01月26日(日) 00:00()
  やっぱり胸か、あんな乳袋がいいのか……!2020年01月27日(月) 00:00()
  レッドのばか……ばかばか!2020年01月28日(火) 00:00()
  お母さんの言うことを聞きなさい!!2020年01月29日(水) 00:00()
第8章 がんばれナツメモン 愛をとりもどせノ巻
  では私と子作りできないって言うんですか!?2020年02月02日(日) 00:00()
  お姉様が白目を剥いたまま目から血を流して口からも血をはいてるぅううう‼2020年02月06日(木) 00:00()
  俺だって久しぶりにポケモンバトルしてえよ!!2020年02月27日(木) 00:00()
  短編 赤の一族だよ全員集合()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命…


総合評価:39059/評価:8.62/話数:46話/更新日時:2019年07月14日(日) 19:17 小説情報

呪いの王(作者:トンカチ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかと呪術廻戦のクロスオーバー。▼もしもオラリオに六眼を持った最強の呪術師がいたらって話。


総合評価:1654/評価:6.89/話数:22話/更新日時:2023年03月06日(月) 06:00 小説情報

ツツジを嫁にするまで(作者:呉蘭も良い)(原作:ポケットモンスター)

なんとなく書きたくなったので書いてみました。▼主な内容は、ある程度ポケモンの知識がある転生主人公が、ORASのホウエン地方でツツジを嫁にするまで頑張る話。


総合評価:12109/評価:8.38/話数:31話/更新日時:2019年10月10日(木) 23:47 小説情報

才能の権化が才能を無駄遣いしていることを嘆くのは間違っているだろうか(作者:柔らかいもち)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「無駄に洗練された無駄のない無駄な技術ってさ、他人事だから笑ったり呆れたりして見られるんだ。それを身内がやっているのを見るとさ……なんていうかこう、やるせなさでいっぱいになる。どう表現すればいいんだろうな……世界一の腕を持ってるのにう〇こしか描かない画家に出会った感じ?」▼ Byヘルメス▼ 


総合評価:7512/評価:7.69/話数:18話/更新日時:2022年07月30日(土) 17:02 小説情報

官能小説の世界に転生したらお隣さんが陵辱される直前の母娘だった件(作者:青ヤギ)(オリジナル現代/コメディ)

転生先の作品名▼「銀髪美人母娘監禁・鬼畜息子に飼われる北欧系義母と連れ子の三姉妹」▼ヒロイン全員、乳がデカく愛が重いものとする。▼カクヨム様とのマルチ投稿です。


総合評価:43070/評価:8.66/話数:15話/更新日時:2022年01月07日(金) 00:00 小説情報

ポケットモンスター 転生したのは初めに旅立った子供(作者:剣の舞姫)(原作:ポケットモンスター)

前世はポケモンが大好きな、ポケモン最初期世代のおっさんだったが、いつの間にか死んで転生したらアニポケの世界だった!


総合評価:5322/評価:7.64/話数:60話/更新日時:2024年04月14日(日) 02:16 小説情報

ポケットモンスター 遥かなるチャンピオンロード(作者:メンマ46号)(原作:ポケットモンスター)

アニポケ世界に転生した人が、恋愛とポケモンバトルで熱く生きようとする話。▼ポケモンについてはにわか知識なのでご容赦ください。


総合評価:2659/評価:8.21/話数:22話/更新日時:2024年03月17日(日) 06:00 小説情報

バイト先の可愛すぎるアラサー店長について(作者:ユウキです)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

STARRYのアラサー店長と僕と結束バンドがぐちゃぐちゃに交差していくだけのハートフルコメディ▼ ▼


総合評価:12124/評価:8.94/話数:7話/更新日時:2024年02月20日(火) 22:56 小説情報

宿儺にぶっ殺されたワイ、何故か子供になる(作者:富竹14号)(原作:呪術廻戦)

▼ 宿儺にぶっ殺された男が、なんやかんやと生まれ変わって色々とやらかしていく、そんな話。▼ なお、宿儺に顔と呪力と名前全部覚えられているものとする。


総合評価:21728/評価:8.14/話数:85話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:07 小説情報

とある呪術の両面宿儺(作者:全智一皆)(原作:とある魔術の禁書目録)

顔面宿儺(虎杖受肉)、能力宿儺、性格非宿儺(しかし宿儺に引っ張られている部分あり)なオリ主が魔術や科学に関わっていきます。


総合評価:7559/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:32 小説情報