鬼夜叉と呼ばれた男   作:CATARINA

31 / 128
ようやく終わりが見えて来ました。
_( _´ω`)_ツライム

前半は回想メイン。


異形の鬼

それは、人と呼ぶにはあまりにも歪すぎた。

 

大型の肉食()を彷彿とさせる力強い四脚。

その上に無理矢理繋いだかのように人の上半身を乗せたナニカ。

背中からは無数の()が生え出で、()()()が鱗のように生え揃った。時折、体表からは()()の様なものが顔を覗かせ、高濃度の()()を込めた矢弾を常に構えていた。

 

「だかまぁ、まだ少し足りないんだよなァ、相棒?」

 

分かってる、あと一つ、一つだけ足りんよな。

 

「まぁ、この身体はやるよ、オレでも、お前でも無い。()()の全部。見せてやろうぜ?」

 

………自分に感謝する時が来るとは思わなんだ。

 

そのまま化け物の中に取り込まれる。

ああ、こりゃ酷い。

最高の気分だね。ハハッ。

 

 

 

さぁ、殺ろうか。

 

 

 

待ち焦がれた()()の時に夜叉は()気的な笑みを浮かべた。

 

 

 

 

 

 

 

「数が多過ぎますよ!猫の手も借りたいくらいです!」

 

足軽達と共に巨人を押し留める残留組。

 

しかし、数が多過ぎた。

 

徐々に押され、とても本隊の援護には向かえぬ程には。

 

 

 

「またせたの(CV_釘〇理恵)。」

 

「吉ィ、それは渋声だから映えるんだよ。お前のはタダのロリボだろうに。」

 

突然に、非常に軽くソレは現れた。

 

「遅いですよノッブ!何をしてるんですか!」

 

「すまんすまん、ちと援軍をな。さて___」

 

 

 

「鬼が前に道は無く、鬼が後ろに生ける者居らず!

織田が盟友、戦場に鬼夜叉有りとはよく言ったものよ!!!」

 

「あんまし期待させるの辞めようぜ?ま、期待にゃ答えるつもりだがね。」

 

 

 

 

ーAll is fantasy.Minute of the end, and dose it still hurt.

On the silent way, when do yo get a calling?

Look into the void. It's scary.

This world is only a fraud after all even if you struggle how.

In a rainy day, let's fight for counterー

 

「何それ?痛くない?」

 

「痛くねぇよ、カッコイイだろ?まぁ、実は必要なかったり……」

 

次の瞬間、青年は化け物に転じた。

 

「…するけどな。」

 

視界に入った巨人数体を養分として。

 

 

「さて、儂が言うのもアレだけど、敢えて言おうか!」

 

『敵は本能寺にあり!』

 

 

 

 

 

 

さぁて、どうするね?お坊さん?

こう見えて俺達結構強い自信があるんだけど。

 

 

 

「Gyooooo!!!」

 

あ、ゴリ押しですか。はい。

嫌いじゃないよ、そう言うの。

「夜叉君。先に私がやります。……大丈夫です、私、これでも庇われるだけの女じゃないので。」

 

知ってるよ。誰よりもな。

 

「姫鶴飛んで、山鳥遊ぶ…谷切り結び、五虎退かば…祭剣まつりて、七光流る…松明照らすは、毘天の宝槍…」

「これこそは我を守護せし異形の毘天、数多の宝剣宝槍を手に仏敵を滅ぼす我が宝具。」

「『刀八毘沙門天』なるぞ!」

 

 

「駆けよ、放生月毛!毘沙門天の加護ぞ在り!『毘天八相車懸りの陣』!」

 

「オオオオォォォォ………!!!」

 

ん~惜しい!少し足んないね。でもまぁ、流石姉さん。

いつもコレなら惚れちゃいそう「本当ですか!?」ハァ……これだから……

ま、瀕死の相手なら俺でも殺せるからね。

 

 

「ちょいと失礼っと、じゃ、死のうか。ブチ抜け、『夜叉』。」

 

身体を槍に変えて巨人を貫く。あ、死なない?

じゃ、ダメ押しにもう一発。更に貫いた槍を体内で剣山状に開く。

爆ぜろ。

 

汚ぇ花火だ。

 

「ぐっ……聖杯よ!」

 

おっと、ソイツは悪手だぜ?『夜叉』。

 

「オオオオォォォォ!?!?!?」

 

あのなあ、リスポーンするときはリスキル注意。常識だろ?

 

学習能力0か?また復活させんのかね。

 

『夜叉』、『夜叉』、『夜叉』、『夜叉』………

 

流石にMP(魔力)が切れ………切れない!

 

「あ、その点ご心配なく、先程の攻撃で一部支配領域が戻りましたので。魔力の方はご自由に。」

気が利くな。助かる。

 

「退け、夜叉。」

 

おっと、やりますかねお館様?

本日魔力が大変お安くなっておりますよ?

良かったね摩玖主君!リスキル地獄から解放されるよ!

 

まぁ、生きて帰す気は無いけどね。ハハッ。

 

 

 

 

 

「さてと、マスター!指示を頼む、さっさと終わらせようかァ!!!」

 

 

 

 

 

 

 




短い。でもキリが良かったんで。
次回、最終回(大本営発表)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。