鬼夜叉と呼ばれた男   作:CATARINA

46 / 128
誰なんだろうねコイツ。


影法師

俺が右手を振り下ろせば同じ様に振り下ろし。

俺が蹴りを出せば同じ様に返してくる。

うっとおしいにも程があるぜ。

 

………向こうは引いてった。後はコイツだけか。

俺の真似っ子してるのは良いが猿真似野郎。一つ教えてやるよ。

 

「膂力が!違ぇんだよ!」

 

一気に押し切り、体制を崩す。そのまま放った蹴りは防がれずバーサーカーを吹っ飛ばしてった。

 

暫くは時間が稼げんだろ。

またまた逃げるぞお前ら!

 

 

取り敢えず、だ。

ジークフリートの呪いを解くために聖人がもう一人必要だと。

当ては?勿論無い。

二手に分かれることになった。

 

ジャンヌ マリー マシュ立香ちゃん

 

モーツァルト 俺 市 所長

 

まぁ、順当…か?

正直俺の勘が次の街に立香ちゃんを連れてくなと囁くからな。

 

案の定というかなんというか。

何だこの姦しい蜥蜴娘共は。

 

「ピーチクパーチク!!!」

「ピーチクパーチク!!!」

 

喧しい。

二人とも拳骨で黙らせる。

まったく。

 

青髪の方が清姫。

あれか、清姫伝説の奴か。

日本の英霊だと分かりやすくて助かる。

 

ピンクの方がエリザベート・バートリー。

…………コイツさっきのアサシンの子供時代って事か。

 

どちらにせよ。聖人とは程遠いな。

 

『…こちら長政。こちら長政。こっちは外れ。オーバー。』

 

『長政さんですか?こちらはゲオルギオスさんと合流しました!』

 

おお、ゲオルギオス。よく分からんが向こうが正解だったか。

 

『了解。こっちもそちらに向かう。オーバー。』

 

『了解しまし…敵です!すいません!一度切ります!』

 

あ、おい!マシュちゃん!?

 

チッ。合流するしかねぇか。

ジークフリート、アマデウス!移動だ移動!

ここから西の…「■■■■ーーェ!!!!!!」おいおい嘘だろ!?追っかけて来たのか!?

これだから狂戦士は嫌なんだよ!!!ブーメラングサー

 

所長!市!先に行ってろ!コイツはここで始末する。

 

「大丈夫ですか?」

 

当たり前だろ?劣化コピーに負けてたまるかよ。

来な。終わらせてやるよ。

 

「■■エエェーーーー!!!!!!」

 

 

 

 

 

何なんだ、この違和感は。

おかしい。俺は、俺はこの動きを知っている。

何時だ、何時見た。

小太刀で受ける時に必ず半歩引く。

太刀を振るう前には大抵左足から踏み込む。

そして___左右の攻撃に僅かに。僅かに違和感がある。

なんというか、まるで…()()()()()()()()()()()

それ程に左右の構えが違う、

小太刀は素早く刻み、守りを兼ね。

太刀はリーチを生かして相手を斬ることを第一としている。

だがまだ練度が足りないな。

槍を高飛びのように地に叩き付け、反動で跳躍する。

そのまま中空からの一撃を叩き込む。

決まった。

 

「………チチ…ウエ……」

 

え?ッ!!!…浅い。クソ、油断した。

今アイツは何と言った?

アイツは………

 

「……………■■■■……!!!」

 

………逃げられた、か。

なぁ、狂戦士。

オマエは一体、誰なんだ?

 

「ちょっとちょっと!無視しないでよ!」

「きゅう。」

 

ああ、お前らか。

文句言うな。巻き込まれそうだったから外野まで運んでやったろ?

清姫の方はちょっとギリギリで気を失ってるけどまぁいいだろ。

どうする?お前も来るか?それともあっちに与するか。

 

「…一応聞いとくけどあっちに着くって言ったら?」

 

ここで首を撥ねる。

 

「連れてってください。」

よろしい。

 

合流したが、マリーが犠牲になったと。

王族にしちゃ見上げた奉仕精神だ。

これでこっちの戦力は俺、市、マシュ、ゲオルギオス、復活したジーク

モーツァルト、蜥蜴娘二人か。

まぁまぁの物量だ。正面突破がベターか?

折角マスターが二人居るんだ。上手く使おうぜ。

 

……成程。乗った。それで行こう。

ジークフリート。そっちに付けた俺の子孫を頼んだぜ。

 

で、俺たちの仕事は、敵サーヴァントの各個撃破。

いいねぇ。

丁度勝負を付けたいのが二つあったんだ。ハハッ。

 

 

 

決戦の地はオルレアン。

 




誰か分かったら凄いと思う。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。