鬼夜叉と呼ばれた男   作:CATARINA

85 / 128
災と厄と廻。
この単語がこの章には散らばっています。
(読者に考察をさせる鬼畜玉葱)


災厄が廻る

残骸が散らばる地に、クーフーリンは倒れていた。

致命傷、最早手を下すまでも無いだろう。

 

そんなクーフーリンに向かう兵士達。立ち塞がるは女王メイヴ。

あと僅かとは言え、その最後を汚させるワケには行かないと考えたのだろうか。

 

最初の動機はともかく、それはとても美しい愛だった。

 

「……感動的だな……だが、無意味だ。」

 

 

 

しかし、兵士にとってそんなモノが意味を成すはずも無く、

無表情で、淡々とその頭を撃ち抜く。

サーヴァントは伝承にその弱点が現れる。

内部にチーズを入れた弾丸はその効力を存分に発揮し、メイヴの脳漿をブチ撒けたのだった。

 

 

 

 

「…………完全にしてやられたな…」

強さだけに固執し過ぎだ、英雄。

相手を殺すファクターなんてのは幾らでも有るんだよ。

 

クーフーリンがそのまま消滅する…

直前に01が動いた。

 

「凄まじい出力だった、さぞ良い霊核なんだろうな、仕事修めだが…一応貰っておくぞ。」

 

クーフーリンの心臓の位置に腕を突き刺し、宝石のような何かを引き摺り出す。

 

『『人類種の天敵(コアアップグレード)』起動……クーフーリン・オルタ。

現在のコア、ビリー・ザ・キッドから変更しますか?』

 

……いや、04、使っとけ。

 

そう言って04に放り投げる。

そのまま04は迷いなく手に握った物を握り砕く。

その瞬間、纏う雰囲気が変わる。

霊基の質が跳ね上がった事が民間人でさえ気が付く程に。

 

………さて、聖杯を回収して仕事はお終いだ。

今回は()()の奴らが絡んで来なくて楽だったな。

 

「まったくだ、アイツらしつこいからなぁ……

同じく世界平和の為に働いてるのにどうしてああも融通が効かないかね?」

 

仕方ないだろ、俺たち以上にあっちは上司がブラックなのさ。

人類にそこまで護るべき価値があるかね…………にしても、可笑しいな。

今回の仕事はともすれば()()の脅威になり得る()の討伐だったと聞いたが。

 

「…どーせミスだろ?お偉い様は時々痴呆が激しいからな。」

怒られるぞ、もう74億歳なんだ、労わってやれ。

 

 

 

 

 

 

『………まったく使えんな。』

 

「!?誰だお前は!」

 

『…貴様らに態々名乗る必要が有るとでも?』

 

…………獣の香りだ。

今回の討伐対象はお前か?

拍子抜けだな、ボロボロじゃねえか。

ジャイアンにボコボコにされたのび太みたいになってんぞ。

 

『………黙れ。』

 

「うっわ、酷いなこれ。02と違って学の無い俺でも分かるぞ。」

 

『………やはり使えぬな、ケルトの大英雄とてこの程度か…

やむを得まい、次策を持ってこの時代を終わらせるとしよう。』

そう言ってソロモンは聖杯を拾い上げる。

 

あ、おい、返せよ。

 

『……この世に災禍有ればそれ即ち神の厄災なり。

神が人に与えし無限の厄災よ、全て束ねて根源へと至れ、

その起源へと廻れ………来たれ、災厄。

生きとし生けるものを蝕み続ける災いの箱。

再び世界に混沌をもたらすが良い。』

 

聖杯が、消えた。

 

「テメェ何しやがった!?」

『何、貴様らの仕事を作ってやったのよ…精々足掻けよ、首輪の付いた狗畜生共。』

急いで射撃するも、掠りもせずに消えてしまった。

 

 

『……緊急事態発生!緊急事態発生!そこから北西1200km地点にて異常な魔力反応有り!』

 

基地から1200km……おい、02たちの方じゃねえか!!!

 

『02…!!!04…!!!応答しろ!おい…!』

『ザッザッザッ ザーザーザー ザッザッザッ……』

 

返答は無い、聞こえてくるのはノイズ混じりの雑音ばかり。

……………畜生、何があったんだ。

 

 

 

最悪の事態も想定しながら思考する。

 

『ザッザッザッ ザーザーザー ザッザッザッ……』

 

…………待てよ?

このノイズ音……なんか聞き覚えが…ッ!!!

 

『03!今すぐ航空機を寄越せ!滑走路は無ぇからVTOL機!とにかく一番速い奴だ!ここから北西50km!アウト!』

「どうしたんだ隊長!?」

・・・ ーーー ・・・。お前にもこれなら分かるだろ?走るぞ。

「ッ…成程、そりゃ急がねぇとなァ!!!」

 

それ以上の言葉を交わす時間は無い。

二人とも外殻を纏うと走り出す。

 

 

 

 

 

・・・(S), ーーー(O),・・・(S)

 

その信号は、確かに仲間の生存を語るモノだったから。




モールスは大事。

本編が大分本筋から逸れてきましたがここらで没エンドとか見たいですか?(因みにバットエンドだけです)

  • if√ BadEnd:2 修羅
  • if√ BadEnd:3 人柱
  • このままで良いからほんへ頑張れ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。