スペリオンズ~異なる地平に降り立つ巨人   作:バガン

28 / 51
剣よ花よ その3

 これで12本目、いや13本目だったか。とにかく斬っては折ってを繰り返してきた。

 

 「今度は大丈夫だろうか。」

 「そう思うんならちょっとは手加減して振るえ。」

 「戦闘で手加減が必要になるか!」

 「これはテストだっつってんだよ!」

 「テストにだって手は抜かないぜ!」

 「その意気込みを、勉強にも向けてくれるとありがたいのだが・・・。」

 

 先生のつぶやきを無視して、剣に意識を集中させる。

 

 「ぬぬぬぬ・・・。」

 「ただ纏わせるだけじゃダメよ。それを飛ばすことを意識させないと。」

 「そうは言われても難しいんだよ・・・。」

 「せっかく雷の刃を使えるのに、近接攻撃にしか使えないんじゃもったいないだろ。」

 「刃の形、刃の形に・・・。」

 

 今のドロシーには、武器に雷エネルギーを纏わせ、岩をバターのように切るぐらいなら出来るが、その程度はゼノンには出来て当たり前。

 

 理想的なのは、斬撃を遠方にまで飛ばす『ゼノンスラッシュ』の技。これでもゼノンの中では初歩の初歩だが、使いこなせれば一振りで100人の軍勢を切り伏せるという。

 

 普通に電気を発しても、四方八方へ散らばってしまい、大したダメージにもならない。シャロンがよく使うショックボルトのように、狙った相手に的確に当てるには、これがなかなか難しい。

 

 「ドロシー、また余計な力が籠り過ぎてるわよ。」

 「おっと、また折っちまうところだった。」

 「しかし、鉄を溶かすレベルの高圧電流とは恐ろしいな。」

 

 集中しようとすると、肩から手に、手から剣にどうしても力が入ってしまう。このままじゃまずいと焦ると、余計に力が入る。

 

 「リラックスせいリラックス。藁人形一体を切り倒すのに、山を崩すほどの威力はいらんだろう?」

 「深呼吸・・・すー・・・はー・・・。」

 

 大きく息を吸って吐くごとに、剣に纏わせていた力が落ち着いていく。

 

 「いけるか?ゼノンスラッシュ!」

 「おー・・・けど外したな。」

 「うっせ!でも出来たんだよ!」

 「そうだな、よくやったよくやった。」

 「撫でるな!」

 

 ポンポンとガイに頭を擦られる。嬉しいが、ちょっと恥ずかしい。

 

 「でも、まだまだ研ぎ澄ませられるわね。」

 「そうねど刃が拡散しすぎて、斬撃としての威力は無いけれど、けどハンマーとしての威力はありそうね。」

 「なるほど、それはそれでいいかもしれないわね。」

 

 オカマふたりがなにやら相談している。練習に付き合ってくれたり、アドバイスをくれたり、この二人にも感謝だ。

 

 「ところで、今度は壊さなかったろガイ?あれ、ガイは?」

 「ガイはエリーゼに呼ばれて行っちゃったわよ。」

 「妙に嬉しそうだった。」

 「ふーん・・・。」

 

 その言葉に、ドキッと心臓が痛くなった。それと同時に、さっきまで壊れていなかった剣が折れてしまった。

 

 「あっ・・・しまった。またやっちまった。」

 

 これで14本目。

 

 「どうやらこっちにも一波乱ありそうね。」

 「青春ね。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。