カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1000 / 2387
1000話目です。まさかここまで続くとは…。


1398 2021年4月9日③「指輪周回編成」

18時半 ゲスト:マシュ

 

「先輩……どうやらこの日記も1000話に到達したみたいですよ」

 

「マジで?」

 

「マジです」

 

「よくここまで続いたね~。我ながら凄い!!」

 

「途轍もなく凄い風に言ってますが、実際はダラダラと先輩がFGOをしているだけの日記ですが……」

 

「いや、いくら最低文字数だろうが4桁は頑張った方だよ?話数と日数で計算すると、一日に1話以上投稿してる計算なんだからさ?」

 

「これまで続けてこれたのも、別のカルデアのマスターさんのお陰と言う事も忘れないでくださいね」

 

「それはもちろん!!反応が帰って来るから長く続けられた一つの要因だからね。感謝しかない!!そして、このままFGOが終わるまで突っ走りたい!!」

 

「最低でもあと3年……。お身体は大丈夫でしょうか?」

 

「サポ終了してから考えたら問題ないさ!!」

 

「問題大有りなので言っているのですが……」

 

 

 ということで、1000話までお付き合いいただきありがとうございました。

 次の目標は2000話目指して頑張りたいと思います。

 ……このペースなら2部が終わるまでには間に合う感じ?

 

 

 

典位級+編成試行錯誤

 

超人オリオン、卑弥呼、エウロペ様

 初手のカード運で負けました。

 ダメだったか……。

 というか、80%を2回外すって何なの?

 運ゲーは使えないね。

 

嫁ねろちゃま、イリヤちゃん、水着キアラ

 嫁ねろちゃまは殴り込みでギリギリ。

 イリヤちゃんは完全余裕。

 キアラは……88万。

 デバフ特攻強すぎワロタ。

 これで決定します。

 

 

周回編成

 嫁ねろちゃま 凸虚数

 イリヤちゃん 凸カレ

 水着キアラ  カレスコ

 フレ&後衛、マスター礼装はフリー。

 

1ウェーブ目

 嫁ねろちゃまのNPチャージと水着キアラのスキルアップ使用。

 宝具ダメージは9.8万~10万で後続殴りで突破可能。

 

2ウェーブ目

 イリヤちゃん自バフって宝具。

 宝具ダメージ18万で余裕過ぎる。

 

3ウェーブ目

 水着キアラのデバフ付与→NPチャージと使用。

 嫁ねろちゃまの攻撃バフ

 宝具ダメージ66~88万。

 

 極地礼装使えば88万出るので確定。

 66万程度だと1万程残るが、後続殴りで確定なので礼装はフリーで良いね。

 まぁ、極地レベル上げしたいから使うけど……。

 

 指輪は多くて1~3個程度。

 0個は滅多に来ないけどくる場合もある。

 

 

 と言った感じですね。

 水着キアラが強すぎる件について。

 宝具マってのもありますが、基本的に特攻が載るので強過ぎる。

 

 

 

今回はここまで。

 2月ごろには900個ほどあった銅リンゴが気がついたら亡くなってました。

 ……ま、まだ銀リンゴあるから…。

 では、明日まで指輪を出来るだけ集めたいですね!!




最近暇だったから、毎日周回パーティー考えるのが楽し過ぎる。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。