カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1007 / 2387
サーヴァント強化クエスト 第13弾
1405 2021年4月14日「情報更新は…」


ゲスト:カーマ

 

「『カーマ・サンモーハナ』っと…。これで最後ですか?最後ですよね?」

 

「うん、これで終わり。お疲れ様……」

 

「頼まれましたし?アサシンで一番強いのがこの私ですから?…だた、もう近くは勘弁して欲しいですねぇ」

 

「それは……クエスト次第かな?でも、基本的に単体宝具は変則周回でしか使わないし、変則周回もイベントかハンティングクエストしかこないからね。イベントで来たとしても初めの方は無いから、最低でも1週間は休み」

 

「1週間と言わずにもっとくれてもいいんですよ?でもその前に……頑張った私へのご褒美は無いんですか?」

 

「ご褒美って言われてもなぁ…。種火やスキルはMaxだから……金フォウ君と聖杯、はイリヤちゃん優先だからなぁ……。アサシンだけでなく対アルターエゴでも活躍してくれてるから、最終的には捧げてもいいと思うんだけどね?」

 

「はぁ…。マスターさんはダメダメですね。こう言う時はマスターさんの時間をくれるだけで良いのですよ」

 

「え?いや待って…この後夕方更新までに纏めないといけない作業が…」

 

「と言う訳では~い。作業をストップして私の相手をしてください。残念でした~」

 

「この悪魔めっ!!」

 

 

ハンティングクエスト

 お昼で終わりです。

 お疲れ様でした。

 これで夕方まで何もする事が無くなりましたね。

 流石にキャンペーンか告知は来ることでしょう。

 

結果

 八連双晶106→115

 カケラ107→118

 勾玉73→95

 

 普通に良い感じかな?

 勾玉は20個以上集まったので少しの間は周回しなくても済む…。

 でも、これだけやっても必要数から見れば微々たる差。

 やっぱり箱イベは偉大。

 バルバトスも早く来ないかな~。

 

 

 と言う訳で夕方更新を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

18時

 データ更新!!

 強化クエスト第13弾!!!

 アイコンがカッコよくなってる!!?

 ガチャはヴラド三世来た!!

 +で強化クエストの追加対象鯖のクラス別になってますね。

 え?て事は今回多め?

 

強化クエスト

 クエスト一覧見ても追加されてない…。

 てことは、初日はヴラド三世で、毎日公開していく感じか!!?

 

 とりあえず、ヴラド三世を引きましょうか。

 恒常ですが、未だにすり抜けてくれないので、ここで引かなければ多分召喚できないでしょうから…。

 

 っと、召喚の詳細を見たら、クラスとレアリティは判明してますね。

 強化クエストの概要も来ましたので見ていきましょうか。

 

 明日が★4セイバー、17日が★5ライダー、18日が★4アサシン、19日が★5アーチャー、20日が★4ランサー。

 何故か金曜日だけありませんが、ほぼ毎日公開です!!

 これは楽しみですね!!

 

 

 では、次回ヴラド三世ガチャ引いて行きます。

 単独ピックアップは明日の夕方までなのか……。

 これを逃したら数年単位で単独ピックアップは来ないんだろうなぁ。




予想してたけど、期待値は低かった強化クエストか…。アリですね!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。