カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1011 / 2387
仕事終わってからダラダラ読書してたら遅れました。


1409 2021年4月14日③~15日「強化クエスト予想③&狂ヴラドガチャ②」

強化クエ予想

 最終日です。

 

 

20日火曜日 ★4ランサー

 限定:水着きよひー、水着母、水着茨木、ラムダ

 恒常:エリちゃん、フィン、槍ヴラド、アナ、パールさん、なた、ワルキューレ、新良玉

 スト限:下父上、槍李書文、カイニス

 配布:ジャンタリリィ、景虎さん、エリセ、水着パイセン

 

 何時も通り配布を除外。

 最近ピックアップ来てる水着母も除外。

 

候補1 水着きよひー

 未復刻が長いので欲しい。

 

候補2 ラムダ

 現状でも強いけど強化来たらさらに強くなりそう。

 でも強化できる場所ある?

 

候補3 槍ヴラド

 Wヴラドピックアップ!!とか面白くない?

 

候補4 下父上

 かなり長い間復刻されてないから欲しい。

 普通に宝具強化とか来てもいいと思う。

 

 

 特にこれと言った強化予想は出来なかったね。

 ほとんどピックアップ欲しいランキングみたいな感じだった……。

 この後攻略班の記事を読んで、ガチ勢的には誰が来て欲しいのをみたいと思います。

 

 

 では、鬼灯周回を少しして、明日のライダーピースにそな言えたいと思います。

 

 

 

15日3時半過ぎ

 

臨時メンテ

 ONZ

 ライダーピース周回を仕事の休憩時間にしようとスタミナ管理してたら、メンテでした…。

 アレだけ自分で言っておきながら忘れてたよ。

 えーっと……約1時間半、18AP、中級1周分のスタミナが…。

 まぁこんな時もあるか。

 しょうがないので帰って引く用の石でも買いに行きますか。

 

 

 

 

9時過ぎ

 仕事から帰ってダラダラしてました。

 ……休日くらいゆるして。

 

ライダーピース周回

 木曜日と虚無が重なったのでライダーピースを集めたいと思います。

 と言っても、6時のメンテ明けから少し周ってるんだけどね。

 ★5鯖2体分集めたらオッケーなので合計34個

 現在32個なのであと2個で終わりだね。

 編成は、シトナイちゃん、カーマ、ヒロインXで素殴り周回です。

 真ん中の7千がクイックかアーツで抜けるか心配ですが、抜けなくても実害はないです。

 ガチャの前に少しだけスタミナ回収しましょうか。

 

 何と1周で2個も落ちてくれました!!

 相当な上ぶれを引いてますね!!

 ……これがガチャで来てくれると助かるんですが?

 

 

狂ヴラドガチャ②

 

187連目(3万目投入:実質4万の石)

 宝石魔術

 死霊魔術

 聖者の依代

 金回転!!

 ランサー?…なた。

 初っ端すり抜け辞めてくださいよぉ。

 

198連目

 金回転!!

 ライダー…アストルフォ

 火炎伯爵

 確率壊れてね?

 

209連目

 起源弾

 死霊魔術

 ★5礼装出るなら黒聖杯下さい。

 

220連目

 三本線!!

 ランサー…槍ヴラド

 コードキャスト

 ウェイバー礼装

 クラスとレアリティが違う!!

 

231連目

 金回転は信用できない。

 ランサーアナ、ほらね?

 アトラス

 龍之介

 

結果

 なた宝具1→2

 アナ宝具3→4

 槍ヴラド宝具2→3

 アストルフォ宝具1→2

 

 火炎伯爵凸→経験値

 アトラス凸→経験値

 起源弾凸→経験値

 聖者の依代凸→経験値

 

 鯖はまだ宝具レベル上がってるから諦めがつくよ?

 概念礼装…テメェはダメだ。

 何で同じ★5なのに黒聖杯は来ないんですか?

 

 

 とりあえずここまでかな?

 今日の更新次第では★4セイバーも引く場合もあるので……。

 というか、普通に★4セイバーがピックアップされても確率は同じだから待てばよかった…。

 何で4万分の石入れても出ないかなぁ…。

 いや、7万までは経験あるけどさ?

 どんだけ召喚されたくないんだよっ!!

 

 本音を言えば、追加される強化クエ鯖は全員所持鯖がいいなぁ。

 その分魔力を抑えられるからさ?

 

 では、夕方更新までダラダラ過ごしたいと思います。




臨時メンテの詫び石は5個ですぞ!!ありがとう!!狂ヴラド出てたら大好きだったのに…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。