カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1014 / 2388
遊んでたら投稿出来ました。


1412 2021年4月16日②「狂ヴラド強化クエストと水着キアラで遊んだ」」

ゲスト:狂ヴラド

 

「と言う訳で5万もかかりました!!ちくせう!!」

 

「余を呼ぶのにそれ程かかったのか……。一種の狂気だな」

 

「狂気で結構!!理性とかイリヤちゃんを召喚したその日から捨てた!!」

 

「フッ、その心意気気に入った!!して、余を召喚し何を望む?」

 

「ただのキャラコンプ……と単体システム面で貢献してくれたら嬉しい」

 

「良かろう」

 

 

狂ヴラド育成

 バーサーカーの種火はギリギリ足りました。

 レベマとスキルオール4まで育成完了!!

 後は強化クエストだね!!

 

 

強化クエスト1

 

進行度1

 セイバー2体とバーサーカー1体、セイバー1体とバーサーカー2体、キャスター18万単体。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、シトナイちゃんで行けるはず。

 行けました。

 

進行度2

 バーサーカー6体、オペラ20万単騎。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、イリヤちゃんで行けます。

 余裕で撃破。

 

進行度3

 バーサーカー2体とセイバー1体、キャスター10万と術ジル20万。

 水着イリヤちゃん、式部さん、フレキャスで行きましょうか。

 ってキャスターにキャスター……よくあるクラス勘違い…。

 適当に殴って6ターンで終わり。

 

スキル強化

 戦闘続行に重複可能とNP回収アップでシステムサポートできるように。

 

 

 強化クエスト2は……幕間をクリアしないと解放されないみたいですね。

 まぁ、宝具強化は2回目だから…。

 絆2で解放されるので、スタミナ回収に連れて行けば直ぐになるでしょう。

 最低でも期間中には終わるはず。

 

 

水着キアラ

 鬼灯周回してて思った。

 普段使ってると自前キアラのデバフしか付与できないけど、W水着キアラにすればどのくらい火力が上がるんだろうか?

 と言う訳でフレンドさんから水着キアラ借りて試してみます。

 

 キャストリア 絆礼装

 フレ水着キアラ

 水着キアラ 黒聖杯

 極地礼装

 

 1と2ウェーブ目は殴ってNP回収しつつ突破。

 最後の突破2ターン前にスキルアップするのを忘れずに。(3ウェーブ目突入時にスキルアップが2つつくように)

 2ウェーブ目がフレキアラの宝具だけでは突破が難しかったので調整が怠かったです。(1敗)

 最後はありったけのバフとデバフを使って宝具。

 キャストリアを先に挟むことで更に火力を上げる。

 

 結果……239万。

 呆然としました。

 敵が2体だから単体へ120万。

 3体出てたら更に合計ダメージが伸びてたのか……。

 こいつデバフさえ通れば異常だな。

 敵の天地人を意識して、もっと考えたら更に伸びるんだろうなぁ…(白目)

 他に精神異常状態付与出来る鯖とか組み込んだら……。

 

 

 

今回はここまで。

 夕方更新までは種火周回かな?

 狂ヴラドで200少しなくなったから補充しなきゃ!!

 では夕方更新で会いましょう!!

 果たしてマタ・ハリは強化されるのか!!?




狙ってなかったけど、水着キアラが宝具マまで引けてラッキーでした。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。