カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1020 / 2370
お待たせしました。


1418 2021年4月19日「★5アーチャー」

ゲスト:マシュ

 

「今日は起きるのが直前でしたね」

 

「それがね。タイマーをかけるのを忘れてて、起きたのがスタミナ全快用にかけてたタイマーだったんだ……」

 

「それが直前だったと…言う事ですか」

 

「そう。完全にタイマーがないと起きれない」

 

「と言っても、睡眠時間自体は自然的な長さですよ」

 

「休日ならそれでもいいんだけどね!?さぁ更新見ていこうか!!」

 

 

18時

 今日は未所持鯖です。

 新茶!!!では、引いて行きたいと思います。

 明日のランサーもあるのでとりあえず1万。

 

11連目(前回の残り)

 一の太刀

 ウィッチクラフト

 欠片

 だからぁ!!?

 礼装いい奴出てどうするの!!?

 

22連目

 アリス礼装

 アイリ礼装

 新ダーニックおじさん

 まぁまぁ。

 

33連目

 三本線!!

 アーチャー!!?

 新茶来ちゃ!!?

 メイド礼装

 速くない!!?

 

 

結果

 新茶→初召喚

 

 2030年の欠片→経験値

 ウィッチクラフト→初ゲット

 

 33連でこの結果は大当たり!!

 まず新茶が出たのが最高ですし、ウィッチクラフトは何気に初ゲット!!

 確かオリュンポス実装時に追加された礼装ですね。

 ピックアップされてなければ召喚に1年。

 ……同じ確率なのに他の★5礼装は大量に出てるんですけどね?

 

 

育成

 最近未所持鯖ラッシュ……というか、今年入って既に新規鯖22体も育成してるから流石に種火が尽きそうです。

 なので、新茶は最終再臨まででストップ。

 強化クエに必要な分までで終わりだよ!!

 スキルは何時も通りオール4ストップ。

 これ以上は種火が溢れるようになってからだね。

 イベント数少ないから交換での種火が貰えない…。

 やっぱりこの時期に箱イベが欲しい。

 なんで後半に固まってるんだよッ!!

 

 

新茶 強化クエ1

 

進行度1

 セイバー6体とセイバー18万単体です。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、アルテミスで行きます。

 宝具の順番間違えて焦ったけど……アルテミス宝具火力低いなぁ。

 特攻無いからなぁ。

 

進行度2

 セイバー3体、セイバー2体とアサシン1体、巌窟王単騎18万。

 アーラシュ、水着イリヤちゃん、BB、フレキャス。

 ノーバフで単体へ5万出せるアーラシュは流石。

 最近巌窟王使ってないから、第一再臨のバトルグラフィック物凄く懐かしい。

 

進行度3

 アサシン3体、セイバー12万とセミ様20万。

 式部さん、神ジュナ、フレマーリンでいいや。

 キャストリアいなくてもNP40%回収する式部さん凄っ。

 神ジュナは何時も通りプラヤヤして終わり。

 

スキル強化

 味方全体へ悪属性付与。

 悪い子ににちゃうぞ~!!と絵が大量生産されてましたね。

 教えてもらったのですが、これでリンボバフをさらに活かせる。

 

 

 

月の裏側の記憶

 遂にレベル10達成!!

 これで残るは協会制服、極地と使い道が限定されてるアトラス院!!

 こいつらが長いんだよなぁ。

 頑張りますか。

 

 

 

今回はここまで。

 今日来た新茶のスキル強化は次回します。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。