カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1022 / 2387
1420 2021年4月20日「★4ランサーと最後の霊衣」

ゲスト:マシュ

 

「おはようございます。今日は最後の強化クエストと霊衣の発表ですね」

 

「情報量が最近の倍は確定だから嬉しいゾ!!」

 

「お時間は大丈夫でしょうか?」

 

「ギリギリ間に合うんじゃない?」

 

「なら良いのですが……」

 

 

 

18時

 最後の★4ランサーは……未所持鯖だと!!?

 下父上だぁ!!

 ガチャ引きましょうか。

 

 

下父上ガチャ

 

11連目(昨日の残り)

 シンジ礼装

 三本線!!

 ランサー!!

 下父上召喚!!

 

 

 最高じゃないですか!!?

 ほぼ無課金で11連で召喚できるとは!!

 いくら★4でも運が良いですね。

 早速育成していきましょうか。

 

 

 

ワルツ霊衣

 っとその前にワルツの霊衣が更新されました。

 

酒呑童子(アサシン) 桜歌爛漫

 黒い布地に桜が描かれた着物ですね!!

 浴衣なのかただの和服なのかは知識不足で判断できませんが、とにかくいいと思う。

 最近性能抜きで酒呑童子欲しかったから、ここでピックアップ来るなら嬉しいです!!

 

ジャンヌ(ルーラー) Prove

 白いドレスですね。

 初霊衣おめでとうございます。

 家族マスターが大変喜んでおりました。

 未所持鯖なのでピックアップが来たら是非とも引きたいですね。

 キャストリアいるから戦力的には十分だけど、いい加減に欲しい鯖。

 霊衣の意味は「~~を認証する」というらしいです。

 

 

 明日で強化クエストは終わるので、直前キャンペーンが始まるか楽しみですね!!

 ピックアップが来たら是非とも酒呑童子とジャンヌを引きたいと思います。

 

 

 

メンテ

 メンテ来ますよ!!

 時間は何時も通り13~18時。

 内容を確認する限り、強化クエスト終了、春爛漫ピックアップ終了、特定のバトルのコンテ時に石を購入した時にバトル再開出来ない不具合、クレジットの更新。

 大きな情報はないですね。

 

 しかし、最近ゲームアップデートが来てないのでそろそろくるかも?

 と言っても、何処をアップデートしたらいいのか?と言う点は分からないんですけどね。

 

 

 

育成

 種火不足なので最終再臨まで育成。

 スキルは何時も通りオール4止め。

 酒呑とジャンヌ用にまた貯め居ないと行けないのに入手機会がなさすぎる件について……。

 

 

マスターミッション

 昨日更新来てたのに忘れてました。

 更新来て直ぐ(仕事の休憩時間)に確認しないとダメだね。

 忘れっぽくなってるみたい。

 内容は王鯖、神性鯖を3体つづ、天エネミーを30体、スキル石かピースモニュを4個泥。

 神性と王鯖は強化クエストで、他のは種火周回と修練所で終わりますね。

 現状では王鯖と神性が残ってますが、金曜日までに終わらなければ狙って行きましょうか。

 

 

 

今回はここまで。

 まだまだ虚無期間は続きそうですね。

 まぁ、毎日強化クエストが来てたお陰で虚無って感じはあまりしませんでしたが……。

 事件簿コラボ復刻は消えたのか?

 全部明日にわかりますね。

 下父上の強化クエストは次回します。

 投稿できるかは分からん。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。