カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1025 / 2372
1423 2021年4月21日③「直前キャンペーン開催!!」

ゲスト:マシュ

 

「やはりワルツコラボ直前キャンペーンだったね!!」

 

「はい。マイルームの仕様が変わってますね。ここでダンスなどいかがでしょうか?」

 

「気が向いたら!!先ずは情報確認からだぞ!!」

 

「分かりました。しっかりと確認していきましょう」

 

 

種火周回

 スタミナ半減来ました!!

 これで召喚(出来る予定の)ジャンヌと酒呑の育成が捗ります!!

 

強化成功率アップ

 種火と合わせて美味しいキャンペーンですぞ!!

 対象鯖が、アルテラ、セイバー、沖田さん、ねろちゃま、イシュタル、エウリュアレ、スカサハ、メイヴ、牛若丸、エレナ、ニトクリス、酒呑童子、静謐のハサン、タマキャ、ジャンヌ、邪ンヌ、マシュ。

 と、ワルツの登場鯖(衣装が)となっております。

 現状ではジャンヌと酒呑を引いて育成をイベント開始までに行いたいですね!!

 

 

フレポ増量

 関連鯖をサポート仕様すると貰えるフレポが2倍になります。

 が、普通は凸TTとかの方が優先度高いし、そもそも箱イベガチればフレポは大量に貰えるから…。

 対象鯖は上記と一緒観たいです。

 

 

強化、幕間クエスト半減

 全部ではなく、関連鯖だけな様です。

 現状ではエレナと召喚したらジャンヌだけですね。

 

 

特攻鯖

 こちらも一覧が出てます。

 男性鯖もそれなりにいますね。

 詳しくは別途で見ていきます。

 

 

ジャンヌとエレナの強化クエスト

 追加されてます!!

 ジャンヌはやはり来ましたね!!

 こちらも別途で後ほど見ていきます。

 

 

カルデア放送局

 コラボイベントと言ったら生放送!!

 26日月曜日の19時から放送です。

 ……直前ではないにしろ、1週間未満の告知辞めてもらえますかね?

 仕事なので終わってから開始ならイベントに入れない可能性ありますね…。

 

 ただ、最後の霊衣が27日なので28日開催の告知の可能性もあります!!

 それならまだ許せますね。

 

 ゲストはマフィアさん、川澄さん、金元さん、田中美海さんです。

 今回はノッブお休みか……前回のアレが原因だったりして……。

 

 とりあえず、次の動きは来週月曜日の生放送ですね。

 

 

コラボ直前ガチャ

 ここで来ないはずがない!と思っていた通りのラインナップ。

 ジャンヌ、酒呑が日替わりでピックアップ!!

 恒常ピックアップはエレナとエウリュアレになってます。

 

 酒呑もジャンヌも持ってない鯖なので是非とも狙いたいです。

 が……コラボ本番で新鯖数体来たら財布が死ぬぞ?(流石に数体はないと思うけど、ミス・クイーンとか噂されてるし…)

 

 

 では次回!!

 酒呑を引いて行きたいと思います!!

 3万までは狙えますね。




特攻鯖纏めは最後になるかも…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。