カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1026 / 2371
1424 2021年4月21日④「酒吞ガチャ」

ゲスト:術酒呑

 

「と言う訳で殺酒呑の触媒としてよろしくお願いします」

 

「ほんま急やなぁ。まぁ、あんさんの気持ちも分からんないで?でもなぁ、もっと大切にしいひんといかんで?」

 

「念願の鯖だからね。身を請壊さない程度に課金はしてるから……」

 

「そんなら良いんやけど……。ま、よろしゅう願っておるわ」

 

 

 京都弁に限らずだけど、方便って難しい…。

 

 

酒呑ガチャ

 前々から述べてたけど、性能抜きにしても最近欲しかった鯖!!

 最後の単独ピックアップが19年10月の鬼ランド復刻だったから、シトナイちゃんに全力投資して1体しか出なかったので引けなかったんだよね。

 今回は単独ピックアップに3万入れれるので引けるはず!!

 性能的にも★5全体アサシンとして申し分ない!!

 では引いて行きたいと思います。

 

11連目(いちまんめ)

 イリヤちゃん礼装

 コードキャスト

 聖骸布

 まずまずの初手。

 

22連目

 金回転!?

 剣ディル

 火炎伯爵

 ウィッチクラフト

 最後の語り部

 悪くないけど微妙な排出率。

 

33連目

 金回転は信用できない定期。

 アーチャーね。

 ケイローンか…。

 投影魔術

 アイリ礼装

 すり抜け要らないんですが?

 

44連目

 金回転…エレナ

 イリヤちゃん礼装

 アリス礼装

 ★4が多いガチャですね。

 

55連目

 優雅たれ

 三本線!!

 バーサーカー??

 タマキャ

 またお前か。

 

66連目

 理想の王政

 金回転…アーチャー。

 エミヤか。

 援護射撃

 陽だまりの中で

 止まった!!

 三本線!!

 キャスター

 エレナ

 悪くないけど違うんだ!!

 

77連目(にまんえんめ)

 フォーマルクラフト

 三本線!!

 キャスターなのでエレナ。

 援護射撃

 フォーマルクラフトは良いけど……。

 

88連目

 騎士の矜持

 大爆死……。

 そろそろ来てもよくない?

 

99連目

 三本線!!

 キャスターは見飽きた。

 エレナ。

 聖骸布

 ンンンンン。

 

110連目

 金回転・・・はいはい。

 ランサー?

 なたね。

 これだけ!!?

 すり抜け最低保証なら酒呑出ても良いだろぉ??

 

121連目

 王者の気質

 騎士の矜持

 火炎伯爵

 はぁぁぁ~~~。

 

132連目(さんまんめ)

 カリヤおじさん

 止まった!!?

 三本線!!

 キャスター察っしエレナ。

 

143連目

 虚数魔術

 ピエロ礼装

 爆死……。

 ねぇ?そろそろホントに良くない?

 

154連目

 金回転はダメダメ。

 セイバーあぁぁ。

 すまないさん、

 ウェイバー礼装

 すまないで済まないんだよなぁ。

 

165連目

 スイーパー

 黒聖杯!!?

 慈愛

 騎士の矜持

 金回転ね…。

 アサシン!!?

 酒呑来ちゃ!!?

 援護射撃

 

 

 はぁぁぁ、良し!!

 

 

結果

 エレナ宝具マ→レアプリ5個

 剣ディル宝具4→5

 ケイローン宝具4→5

 なた宝具2→3

 タマキャ→レアプリ

 エミヤ→レアプリ

 すまないさん→レアプリ

 酒呑初召喚

 

 火炎伯爵2枚→経験値

 陽だまりの中→経験値

 理想の王政→経験値

 ウィッチクラフト→2枚目

 フォーマルクラフト→凸達成

 黒聖杯→凸達成

 

 3万持ったいかれて少し負けですが、召喚出来たので全部良しとしましょうか。

 というか、礼装に関しては最高ですぞ。

 ようやくフォーマルクラフトと黒聖杯が凸れました!!

 これで高火力の宝具が撃てる!!

 後は……プリコスが凸ってくれたらなぁ。

 

 

では次回は特攻鯖見ていきましょうか。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。