カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1029 / 2387
途中アニメ見てたので遅くなりました。というか、ジャンヌピックアップの前に投稿できたね。


1427 2021年4月22日②~23日「酒呑幕間クエスト」

14時過ぎ

 昨日のメンテ開始から起きてるから物凄く眠い。

 でも今寝たら深夜になるので、今日の分のリンゴ齧って種火周回してます。

 ら、トレンドにディライトワークスとFateブランドの文字が……。

 見に行くと、「サクラ革命」がサポ終了するみたいですね。

 そこから、「FGOが生きてるのはFateのおかげ」とか話が結構出てるみたい。

 まぁ、確かにFate出なければ自分もプレイしてなかったのは素直に認めます。

 が、普通にバトルシステムとかガチャ演出とか良くないですか?

 まぁ、そもそものソジャゲをFGO以外プレイしたことないってのもこの感想の要因でもあるとおもうのですが、ごぞって非難されるほど酷くはないでしょ?

 と個人的には思いますね。

 

 まぁ、Fateのストーリーとキャラの見せ方がなかったらここまでハマって課金はしていなかったと断言はしますけど……。

 

 

 という悲しいお知らせは読んでて虚しくなるのでシャットダウン。

 種火周回に戻ります。

 保管庫に800+手持ちに約250(500-手持ち鯖)

 これ、月曜日か水曜日までに貯まる気がしない…。

 

 

 

 

 

20時過ぎ

 寝る前にしてた種火周回で絆が沢山上がりました。

 が、流石に眠すぎてやる気が起きなかったので、起きた今攻略していきます。

 

 

酒呑 幕間クエ1

 

進行度1

 金時7体でHPが、1万、2万、3万、4万、9万、11万と20万単騎。

 バーサーカーなのでエウロペ様、水着イリヤちゃん、シトナイちゃん、フレキャスかな?

 流石に全体宝具で10万は厳しいと思うので、オダチェンしてフレキャス前に出してカリスマだ。

 シトナイちゃんは凸黒聖杯で撃とう。

 NPが4足りなかった……バフ切れると厄介なので令呪で回復しますか。

 宝具で40万。

 凸黒聖杯強いわ…。

 

進行度2

 バーサーカー2体とアサシン1体、金時22万単騎。

 式部さん、イリヤちゃん、フレキャスですね。

 流石に式部さんは厳しかったか…。

 というか、後ろから出て来る感じなのね。

 いい感じにカードが来たので2ターン行けました。

 

感想

 金時を召喚したかった…。

 

 

 

酒呑 幕間クエ2

 

進行度1

 キャスター3体、ライダー7万と酒呑?27万。

 ちょっと時間かかるけど、最期を確実に倒すために素殴りしますか。

 Wマーリン絆礼装に凸黒聖杯神ジュナ。

 無事に無敵張ってる間に貯めて突破。

 マーリンの宝具も撃って70万!!

 宝具1でこれとか強すぎ。

 

進行度2

 ランサー10万と伊吹童子?アサシン38万。

 ここまでなら単体宝具の方が確実なはず。

 嫁ねろちゃま、イリヤちゃん、Wキャスでいきますか。

 フレキャスでバフってオダチェンキャストリア。

 キャストリアでもバフって嫁ねろちゃま宝具イリヤちゃん宝具。

 37万と80万で撃破。

 Wキャスバフとは言え、マーリン無しでここまで出せるって、凸黒聖杯と金フォウ君の力はスゲーわ。

 

スキル強化

 自前NPチャージ追加!!

 これでカレスコでも宝具が撃てるように!!

 範囲は20~30と振れ幅が狭いのは良いですね。

 

 

 

今回はここまで。

 種火周回してたら狂ヴラド、新茶、下父上、酒呑の絆が5になりました。

 これで残るはケツァルだけですね。

 今日も種火周回がんばるぞい。

 では、24時間後のジャンヌピックアップで会いましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。