カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

103 / 2388
468 2019年11月6日「バビロニアコラボ」

「無かった……そして思いのほかの出費。ドリンクだけにしておけば良かった若干の後悔。ここに、生きています」

 

「………先輩、何を言っているんですか?」

 

「いや、これを書いてる時の感想だよ」

 

「はあぁ。とりあえず、無駄な出費を重ねてしまった事だけはわかりました。今度は何をしたのですか?」

 

「やらかした事前提で話を進めるの止めてくれない?最近のマシュからの扱いが酷くなっている件について」

 

「日頃の行いです。…………でも、聖晶石召喚ではないことはわかりました。石は減ってません」

 

「ガチャ禁止したのに直ぐに破る訳がないよ!!」(前科持ち)

 

「では何を買ってきたんですか?」

 

「これだよ。はい、マシュにも上げる」

 

「これは………あ、私の顔が描かれているドリンクです」

 

「そう!!□ーソンコラボのバビロニアドリンクを買ってきました!!!」

 

「そういえば、発売日昨日でしたね。私が飲んでいるのと、先輩が飲んでいるの……それにもう二つ。あれ?全部で七つのはずでは?」

 

「…………察してください。これも全部マーリンが悪いんだ」

 

「それは風評被害かと……。それなら仕方ありませんね。根気強く通いつめましょう」

 

「勿論!!目指せ全種コンプ!!」

 

 

 まず初めに。

 おにぎりクリアして賞金首全員撃破です!!

 バスターでクラス変更するものの、アーツやクイックでもいけると踏んでアーチャーパーティーで。

 結果。途中でバスターを使わざる得なくなり、クラス変化。

 まぁ、殿にエレシュキガルおいてるから特に苦戦しなかったんだけどね。

 エレシュキガル出す前に勝てたし。

 

 ミッションは残りは魔性の敵を33体撃破するだけです!!

 なので、ブルータンクを5回周回かな?

 それが終わり次第、アイテム周回に入ります。

 ガチャ引きまくったおかげで、銅と銀はフル装備で挑めます。

 その代わり、攻撃礼装ないので時間かかりますけど。

 金だけは後衛にアイテム礼装持たせて前衛に攻撃礼装とかなり楽。

 

 

 さてさて、茶番でも書いてある通り□ーソン行ってきました。

 ミニ色紙とクリアファイルは全部もらいました。

 ポスターは商品が高かく、買っても飲まない様な栄養ドリンクだったのでパス。

 バビロニアドリンクですが、マーリン大量にありました。

 が、立香、イシュタル、シークレットはありませんでした。

 二店舗も周り、内一店舗でも在庫まで確認してもらったのに……。

 ちょくちょく寄って、揃えたいです。

 あ、シークレットの絵柄は知ってます。Twitterで流れてきたので。

 ネタバレとか余り気にしない人なので。(ただしワ〇ピースは除く)

 

 

 それはで、今日の夕方更新を待ちましょう。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。