カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1030 / 2370
虚無なのに投稿。何してるんだろうね?


1428 2021年4月23日②「ジャンヌガチャの前に」

ゲスト:イリヤ

 

「もう疲れたよー」

 

「周回お疲れ様。夕方までゆっくり休んでね」

 

「うん…ってまだ周回するの!!?」

 

「半減期間はチャンスだからね!!最近は種火の消費も多くてキツかったんだよ」

 

「だからと言って私じゃなくてもいいんじゃないかな?もっと周回すべき人は沢山いるはずだと思うんだよ?」

 

「推しだからね。絆もまだまだ足りないから頑張ろう!!」

 

「いくら遊ぶの楽しみな霊基だからって限度があるんでづよ!!?」

 

 

10時

 寝て起きたらお昼前だった件…。

 種火周回終わらせてからベッドで寝落ちか。

 まぁ、やること終わってからなので良しとしよう。

 

 

絆上げ

 ケツァルの絆も5になりました。

 これで最近引いた鯖の絆上げ終了!!

 幕間クエストが結構解放されたけど、半減中じゃないからスルー。

 半減が来たらやりたいです。

 個人的な予想は……ワルツコラボが終わって直ぐか、なんかのイベントが挟まって6月の新章終わった後かな?

 つまり、良く分からないと。

 出来れば新章の前に来てくれたら嬉しいんだけどなぁ。

 

 

種火周回

 保管庫分はそろそろ終わりそう。

 なので残るは手持ち分のみ。

 まぁ、明日のジャンヌで300個ほど消えるからまた1日回らなないと行けないんだけどんさ?

 成功率アップ機関だからサクッと上がって欲しいなぁ(その前に引き当てろ)

 

では、銀行行って給料取って来る。

 今月は先月の繰越金が少ないから足りるか心配…。

 これも未所持鯖のピックアップが多かったのが悪いんだ!!

 ……ピックアップしていただき大変ありがとうございました。

 もうちょっと早く出てくれても良かったんですよ?狂ヴラドとケツァルネキ、酒呑?(全員3万以上の負け)

 

 

 

 

 

12時半過ぎ

 情報が出ました。

 と言っても、大きくはないですね。

 月曜日にする生放送中にグラカニの新情報が発表されるそうです。

 そう言えば1巻の発売日も近いですからね…。

 ヤバい……今月ガチャに使えるお金が10万以下だ…。

 ワルツコラボ終わってから新章までは未所持鯖のピックアップ来てほしくないなぁ…。

 

 では、夜に。

 

 

 

 

17時前

 Twitterの公式アナウンスで知ったのですが、FGOのアプリデートが来てますねぇ。

 不具合の修正って書いてありますが、今後のデータも含まれていると思いますので、是非とも早めにしておきましょう。

 月曜日の18時以降が強制アップデートらしいので、生放送後にイベントの可能性も出てきましたねぇ…。

 火曜日に霊衣更新ってあったけど、別にいつまでとは言われてないからね。

 生放送で最後の霊衣を発表して即日イベントでも問題ない訳だ。

 ……まあ、自分は仕事あるから問題大有りですけどね?

 

 

18時過ぎ

 アップデートが来たあとの夕方更新で、更に金曜日だから何か来るかかな〜?と緩く待っていましたが、何も来なかったね。

 まぁ予想通りと言いえば予想通り。

 大人しく月曜日の生放送を待ちますか。

 

 

マスターミッション

 酒呑の幕間で終わってます。

 なので考えなくていいですね。

 

 

今回はここまで

 夕方更新で決めてる周回石のリセット時間なので、ジャンヌピックアップまで周回ですね。

 多分朗報もあるかと!!

 では0時過ぎに会いましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。