カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1035 / 2387
1433 2021年4月25日~26日「種火周回」

25日 ゲスト:マシュ

 

「疲れた……。今日は休憩が15分しか取れなかったよ」

 

「労働基準法に違反してませんか?」

 

「してるね。でも、休み時間返上で作業しないと終わらなかったんだよ」

 

「あの、他の方に手伝って貰えなかったのですか?」

 

「いや、もう一人の仕事のしわ寄せが来た感じ…」

 

「それは……お疲れ様です。しっかりと休んでくださいね」

 

「種火周回頑張るぞ!!」

 

「言った側から!!?」

 

 

 昨日は昼前に寝て、仕事直前まで爆睡してました。

 帰って種火周回してるとジャンヌの最終再臨が終わりました。

 強化クエも解放されたので攻略していきます。

 

 

6時半過ぎ

 

ジャンヌ 強化クエ

 

進行度1

 バーサーカー6体、バーサーカー単体17万。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、イリヤちゃんで宝具ぶっぱで終わり。

 

進行度2

 バーサーカー6体、マルタ18万単騎。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、カーマに極地礼装かな?

 ギリギリ撃破!!

 

進行度3

 バーサーカー3体、バーサーカー10万と天草10万。

 水着イリヤちゃん、フレキャスにSタルの凸黒聖杯と協会制服。

 余裕で撃破。

 

スキル強化

 防御デバフ追加と宝具でバフの鯖縛りが消えた!!

 この調子で他のスキルも強化来て欲しいですね。

 

 

では、種火周回に戻ります。

 

 

 

9時

 ジャンヌレベマ達成!!

 まだまだ周回して、新茶と下父上のレベル上げ頑張ろう。

 

 

 

 

26日4時前

 

マスターミッション

 月曜日ですので更新!!

 内容はフレポ30連、鯖を5騎撃破、人型を15体、地を15体、クエスト10回クリア。

 ……虚無を連想させる内容ですね。

 まぁまだイベントは始まっていないので……。

 

 

 

7時前

 

絆上げ

 シトナイちゃんが8になりました。

 単体宝具は周回向きじゃないから仕方ないね。

 この調子で絆マ目指したいと思います!!

 

 

 

8時

 

タイプムーンエース完読

 今更ですが、少しずつ読み進めて読み終えました。

 ある程度知ってるものの、本文を全部読むと面白いですね。

 開発者インタビューとかも、こう言った状況だったのか……と更に知れて良かったです。

 

 他は……漫画かな?

 所長が頑張ってる姿を見ると泣けてきた。

 今後のストーリーでどうなっていくのかが非常に楽しみになりました。

 

 

 

12時半(寝れなかったのでもう起きることにした)

 下父上がレベマになりました。

 残るは新茶のみ!!

 

 

 教会制服が10になりました。

 カレスコの足りない20を補って活躍してくれたからなぁ。

 今後も足りない時に頼みます。

 

 

生放送

 今日は生放送です!!

 攻略班の予想では水曜日スタートなので、自分もそんな感じ。

 どっちにしろ仕事ですが、生放送の後1時間少ししか出来ないのと、3時間は猶予があるのは大違いですからね。

 謎のアイドルの宝具演出、新規鯖のチラ見せ、ジャンヌのモーション改修辺りを期待して待ちましょう!!

 

 

今回はここまで。

 生放送を1時間と仮定して、その後に何かしらのクエストが来ても良いようにスタミナを調整しました。

 リンゴ齧っても良いけど、今日は気分じゃないので生放送までば別の作業を行うことにします。

 

 あ、後。

 今後の課金を少し抑えることにしました。

 理由としては……ジャンク5万、狂ヴラド4万。

 流石にこのペースは追いつかない。

 なので、期間限定の新鯖は復刻が分からないので出るまで追いますが、復刻が見込める鯖や恒常鯖に関しては2万の上限をかけます。

 ジャンヌに関しても、性能的には型落ちだから引く必要は無かったからね…。

 また余裕が出来たら未所持鯖は出るまで引いて行きますか。

 

 まずは、今日の生放送で新鯖来るどうか?ですね。

 一応復刻が見込めるので出るまで負う事は無いかな?




強化キャンペーンなどで未所持鯖が連続してピックアップがきたのが原因だけど、今月10万10万以上仕えた理由が、3月のガチャが少なかったからその繰越金が多かったのが理由の一つ。今後はキャンペーン系で未所持鯖が沢山来ても選んで引くかな?

とりあえず、今月はワルツコラボに2万、その後来るキャンペーンやイベントに3万が限度額。ワルツコラボで2週間削れるから、その後事件簿コラボが来てくれたら良いんだけどなぁ。ライネスを引く貯金は別途に取ってるので。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。