カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1036 / 2387
1434 2021年4月26日②「生放送」

2時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「おはようございます。予定より1時間お早いようですが……あの。寝ました?」

 

「30分程寝てたかもしれないけど、完全には寝れなかったです。12時過ぎたから起きてるよ」

 

「このまま明日の朝まで起きてるつもりですか?」

 

「いや、生放送前に少し、生放送後の情報纏めて時間があったら仮眠取るつもり」

 

「ですよね。いえ、今からでも寝たらどうですか?」

 

「先に3時に起きてからするつもりだった作業を終わらせてからだね!!」

 

 

アップデート

 13時にストアのアップデートが来たらしいです。

 グーグルとAUのみで、リンゴは案の定遅いです。

 とりあえずアップデート来たらしておきましょう。

 今日の生放送後の仕込みだと思うので…。(強制アップデートが今日の18時なので仕込みで確定ですね)

 

 

 

18時40分

 起きました。

 1時間ちょっとしか寝れてないね。

 後、ストアのアップデート来てないんですが?

 他にも、アニメソロモンの情報も今回発表されるらしいですね。

 やっと新情報だ!!

 

45分

 事前放送は何時も通りのCMですね。

 霊衣解放の奴が流れています!!

 いや~楽しみですね!!(それはそうと、モニターが1つに戻ったからこういった時に作業スペースが狭いなぁ)

 

19時

 始まった!!

 マフィア梶田さんだぁ!!

 川澄さんに田中さん!!

 金元さんは後ほどか。

 

 新宿のチンピラのコスプレWW

 そいえばお久しぶりですね~。

 「よっしゃ~引いたろ~ポチ~」が草。

 普通のマスターというか、仕事で忙しい声優さんとかは所持鯖全部レベマは中々してない感じか。

 

 何時も通りの視聴者プレゼント。

 現在で4万ぁ。

 ここで出来てないのは珍しい。

 時間と言うよりも、現状のFGOの盛り上がりが無い感じが影響かな?

 

 おい!!我が王からのお達しだぞ!!

 皆Twitterやってる人はリツイートしろよ!!

 最初から達成WW。

 自分も他の生放送は知らないからなぁ。

 

 番組内容。

 アニメ

 グラカニ

 プレジェクト関連

 ワルツとは?

 本編

 らしいです。

 

 

映画キャメロット

 キャメロットは絶望だった。

 主にガヴェインとかガヴェインとか…。

 普通に石割ったよ。

 あと、アモン・ラーは許さない。

 

 円卓メインの内容と前から言われてるよなぁ。

 オジマンや山の爺も楽しみだなぁ。

 

 

 金沢さん召喚!!

 公開情報。

 公開日延期!!?

 マジかよ。

 殆ど首都圏の都合なのは地方民は腹立つなぁ。

 まぁ、丁度仕事の休日取るの忘れたから……って15日大学の友人と遊ぶ予定だったんですが?

 

 グッズやキャンペーンイラスト!!

 イラストは礼装でもらえるらしい!!

 ログインボーナスかな?

 うん、マシュとランスロットがスコ。

 

 初週来場者特典!!

 獅子王のイラストときのこ先生のテキスト。

 これも楽しみですね!!

 追加でブロマイドか。

 ベディ、モーさん、トリスタンの三種類。

 女性陣が大絶叫。

 フォウ君クッション欲しい。

 

 結構巻きで話してたね。

 

 

 

 何か来た!!?

 ソロモンのPVか。

 ンンンンンロマニ。

 劇場かぁ。

 まあ、アニメでするには枠とキャラの説明が足りないからなぁ。

 よし、キャメロット見た後に前売り券買おう。

 2部は長編アニメにして欲しいなぁ。

 ノッブが幸せそうだったのか…目に浮かぶわ。

 

 

金元さん登場。

 エレナと巴さんの声優さんですね。

 自分もFGOが初めてですね。

 

 水着霊衣はゲテモノになる可能大。(姉)

 

 

グラカニの情報!!

 6月と8月後半に発売!!

 もう来月かぁ…。

 四天王の一人がリリィ!!

 つまり無邪気!!?

 

最新情報

 デジジャケットに特典ブックレット

 作家によるメモリアルか。

 店舗連動は予約してるサイトは入ってないね。

 

キービジュアル完成版!!

 巌窟王!!マーリン

 ジャガーマンにシトナイちゃん!!

 リリィ!!

 勝ったな!!

 

 エンディングテーマはどうなる!!?

 勝ったな!!

 これもカニファンと同じだぁ!!

 

 

カニグラはこれで終わりか。

 次に関連情報。

 

ステージソロモン

 ステージは完成度高いらしいと聞く。

 

 

 おっ!!

 7万リツイート達成!!

 石がもらえますかね!!

 

 

 ちょっと情報が少ない間に枠を移動しましょうか。




このペースなら文字数がね?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。