カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1038 / 2370
輝け! グレイルライブ!! ~鶴のアイドル恩返し~
1436 2021年4月26日④「生放送情報纏めて!!」


ゲスト:マシュ

 

「先輩、この後直ぐですよ」

 

「一番最悪のパターンがきたね。毎日更新なのを祈るばかり…」

 

「早速情報を見ていきましょう」

 

 と言ったものの、お知らせ更新は来てない。

 う~んイベント進めてから見るか。

 今分かってる事は、

 

 イベント開催は今日の20時30分から!

 フリクエ進めてポイントを集めていく形式?

 配布えっちゃんは全体宝具っぽい?

 新鯖はミス・クレーン。★5キャスター!!

 アイドル衣装は素材無しで解放。

 センター効果が特定の位置の鯖に着く。

 センター効果はクリバフ、毎ターン星獲得、星集中!!

 押し鯖かアタッカーを置きたいですね!!

 最後の霊衣は牛若丸とねろちゃま。

 

 

情報量が多い!!

 と言うか、毎日更新じゃなくて、最後まで進めれる形式だったら、明日死ぬんだが?

 いや、今日の既に睡眠時間1時間半と死んでるけど……。

 

 

この後の予定!!

 とりあえず1万分ガチャ回して、結果に限らずイベントを進めますか。

 

 

始まった!!

 データ更新多いですね。

 

では引いて行きます。

 

11連目(前回の残り)

 ★5礼装!!

 ★5イベ礼装

 やった!!

 

22連目

 ★4イベ礼装

 新ダーニックおじさん

 ★5イベ礼装

 

33連目

 ウェイバー礼装

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装

 ★4イベ礼装

 礼装多い。

 

44連目

 ★4イベ礼装

 死霊魔術

 

55連目(いちまんえん)

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 

66連目

 イリヤちゃん礼装

 騎士の矜持

 ★4イベ礼装

 

77連目

 ★5イベ礼装

 月の勝利者

 援護射撃

 

88連目

 スイーパー

 カリヤおじさん

 ★4イベ礼装

 

99連目

 鍛錬

 ウェイバー礼装

 爆死…。

 

110連目

 封印指定

 大爆死…。

 

 とりあえずここまで。

 後1万は入れれるけど、時間的に一旦ストップ。

 

 

結果

 ★3イベ礼装10枚

 ★4イベ礼装8枚

 ★5イベ礼装5枚

 

 すり抜け無し

 

 礼装の結果は最高ですね。

 ミス・クレーンが出なかったのが残念ですが、イベントを進めていきましょうか。

 

イベント概要をざっくり見た感じ、毎日更新ですね。

 明日寝れるよぉ…。

 

 強化クエ来てるじゃん!!?

 バーサーカーえっちゃ、メイブ、ニトクリス、静謐のハサンですね。

 後々見ていきますか。

 

新鯖

 宝具性能だけ見ました。

 ☆20個ある時のみ使用可能。

 自身を除く先頭の鯖単体に攻撃バフ、宝具バフ、NPチャージして、自身は後衛に退去。

 家族マスターからの情報なのですが、スキルでNPチャージ100あるそうです。(レベル8で85%)

 これは……癖の強いサポーターですね。

 ただ、人権レベルではないと思うので、絶対に確保する必要はなさそう。

 

 

 では、次回からイベント攻略していきます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。