カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1039 / 2387
1437 2021年4月26日⑤「イベント攻略!」

「早速アイドルをプロデュースしていくぜ!!」

 

 

これ、テキストを先に進めなかったら全部聞けるのだろうか?

 

 

第1節「これからWonderland」

 

進行度1

 ミス・クレーン固定編成。

 1ターン終了で終わりなので適当にしましょうか。

 NP効率はAAAで85から135くらいまで。

 50%くらいか…。

 良い方かな?

 

進行度2

 ライダー6万単体。

 えっちゃん前衛サポ固定ですね。

 ならば、キャストリアとスカディでサポして宝具撃ちましょうか。

 敵に無敵などのバフが尽きましたが、えっちゃんの効果で解除してさらにセンタ―効果!!

 バフって宝具で21万撃破。

 

進行度3

 バーサーカー3体とバーサーカー単体4万。

 ここもアイドルえっちゃんサポ前衛固定。

 アイドルえっちゃん、アビー、キャストリアかな・

 素殴って突破して、アビーの宝具で撃破。

 

 

 ここでアイドルえっちゃん仮加入ですね。

 今日の更新はここまでみたいですね!!

 サバフェスを彷彿させるアイコンが見える…。

 明日の更新は合計で5万までポイントを集めておかなければならないみたいですので、明日の更新までに終わらせましょう。

 

 先ずはスタミナ回収分も兼ねてフリクエします。

 その前にサポの礼装を変えておきますね。

 とりあえず適当だけど、全部終わったら対応した場所に変えていきたいと思います。

 

 

センタ―街

 銅素材とダンスポイントが落ちるみたいです。

 敵はセイバーとバーサーカーなので、エウリュアレ、アイドルえっちゃん、フレタマキャ。

 後衛にはアイドル霊衣貰える鯖置いてます。

 センタ―効果は最終ウェーブになったら発動するみたいですね。

 

 

代々森公園

 銀素材とボーカルポイントドロップ。

 アーチャーなのでランサーですね。

 先行って分かったことですが、下手に攻撃鯖を低レアにすると時間かかって面倒なので、前衛は何も考えずにアタッカーおいた方が吉。

 フレカルナ、カルナ、エリちゃんで素殴り。

 

 

Xオルタの部屋

 金素材とパフォーマンスポイントドロップ。

 バーサーカーなのでフレンド、ねろちゃま、ニトクリス。

 で素殴り。

 

スタミナ回収終わったので アイドルえっちゃんの育成しますか。

 とりあえず40まで。

 再臨素材はポイント報酬とアイテム交換がそれぞれ一個つづですね。

 周回して集めましょうか。

 

 

ではでは~~。

 スタミナ回収も今日の更新分も終わったので!!

 残りの1万引いて来たいと思います。

 バーサーカーのえっちゃんは諦めました。(泣き)

 ここまで全員未所持鯖当てて来たのに……。

 宝くじ当たらないかな~。

 2億当てたら、それがなくなるまで仕事の休暇貰って(固定給じゃないので仕事しなければ給料は出ない)、FGOに課金しまくるのに。

 

 

121連目(にまんえん)

 ソラウ礼装

 シンジ礼装

 爆死…。

 

132連目

 コードキャスト

 ★5イベ礼装

 まぁまぁ。

 

143連目

 ★4イベ礼装

 コードキャスト

 爆死…レベル。

 

154連目

 ルームガーダー

 止まった!!?!

 三本線!!

 バーサーカー

 ベオウルフ

 ★4イベ礼装

 金回転!!

 ガラテア…。

 私は今、冷静さを欠いています。(3万は何処に?)

 

165連目

 スイーパー

 アリス礼装

 スイーパー

 イリヤちゃん礼装

 ★5イベ礼装

 

176連目

 アリス礼装

 ★4イベ礼装

 ★4イベ礼装

 虚数魔術

 ソラウ礼装

 

 

 終わりました。

 当カルデアのミス・クレーンは白いバーサーカーらしいです。(白目)




ふざけるなぁ!!ふざけるなぁ!!(切嗣風)

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。