カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

104 / 2387
469 2019年11月6日②「高難易度クエスト解放……そしてトラウマ級は解放されない!!」

「ピックアップ2来たぞ~!!」

 

「引かせませんからね!!」

 

「引くつもりないのでそんなに気を張らないで下さい」

 

「そんなこと言って、クリア記念ガチャと引くつもりでしょう!!」

 

「そ、そんなことないよ?」

 

「前科ありますからね」

 

「でも、そんな時に限って当たったりする。水着ヒロインとか……」

 

「でも先輩、最近運悪いじゃないですか。多分、今年の運を全部使い切ったんだと思います」

 

「そうだよねぇ。今年の前半は運が来過ぎてた気もするし……。今年はもう諦めてもいいかな?」

 

「来年に期待だ!!と言っても、来年で失踪するかもしれないけど……」

 

「悲しいこと言わないで下さい。それでは、この後はどうするつもりですか?」

 

「AP回復待って、ミッションクリア目指すかな?魔性の敵が後25体。周回数4回でクリア出来るから」

 

「なるほど。となると、約13時間……半日はゆっくりできそうですね」

 

「そうだね~。て行っても、コンテ無いから挑戦するか分からないけど」

 

「そうですか。ならば、身体を休めましょう。この先もイベントや五章でゆっくりできそうにないですし……」

 

「いや結構ゆっくりできるかもよ?リンゴ齧らない限りは。その代わり、来年の箱イベが今年以上に周回するけど……」

 

「そ、そうですか。………ともあれ、休憩です。お茶を準備してきますね」

 

「うん。お願い」

 

 

 というわけで、後半戦?スタートです。

 高難易度クエストと超高難易度クエストが発生しました。

 が、なんということでしょう!!!

 ミッションが一つ終わってないことで、挑戦不可。

 AP回復待ちです。

 

 情報をチラッと見る感じでは、高難易度クエストは水着ヒロイン単騎だそうですね。

 うん。多分コンテ必須。

 なので、令呪回復待ちます。

 挑戦するのは金曜日かな?

 だってAP5ですら自然回復組にとっては貴重ですから。

 

 超高難易度クエスト。

 円卓の騎士だそうです。

 トラウマ必須ですね。

 現在隣で挑戦している人がいますが、1個割ったそうです。

 が、まだ半分も終わってない。

 ヤバい。令呪コンテだけでなく、石すら割らせに来ている。

 何でも、3ターンに一回しかギフトが外れず、攻撃が通らないそうな………。

 だ、大丈夫だ。石15個以内に収めたら実質+になる。

 なんか、3ターンでクリアしてる人がいますが、あれは人間ではないですね。

 あ、隣でしてる人が2個目の石砕きました。

 これで、23ターンで一体も倒してないらしい。

 まだまだかかるそうです。

 え?石2個で?

 キングプロテアの石4個を超えるかもしれんな。

 あはははははは。弱体修正お願いします。

 もしくは、挑戦しないってもの吉かもね。

 伝承石や聖杯が貰えるわけでもないし……。

 

 まぁ、挑戦は月曜日以降ですけねぇ~(現実逃避しながら)

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。