カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1040 / 2388
1438 2021年4月26日⑥「イベント纏め」

ゲスト:アイドルえっちゃん

 

「今回も無事に爆死……最近引き悪すぎる」

 

「マスターさんも大変ですね。もう少し気楽にいきましょうよ」

 

「気楽に……まぁ、復刻時に再チャレンジ出来ると考えたら…」

 

「私としてはむしろ、マスターさんがここまで財力を持っている事に驚きです。お菓子に使いましょう」

 

「これはイベント後に来るはずのキャンペーン用の石なんだ…」

 

「では、この特異点でお金を稼いでそれでお菓子を買いに行きましょう」

 

「そうだね。甘い物は頭の栄養補給にピッタリだしね」

 

「では早速周回です!」

 

 

ガチャ結果

 ベオウルフ宝具2→3

 ガラテア宝具1→2

 

 ★3イベ礼装18枚

 ★4イベ礼装12枚

 ★5イベ礼装7枚

 

 課金自体は2万だけど、使った石は約3万!!

 見事に爆死しましたよ、ちくしょう!!

 いやね?

 礼装や鯖を見たら当たりの範囲ですぞ?

 でもね……クレーン来なければ意味が無いんだよ。

 ここまで、5周年のキャストリア以降の新鯖召喚記録がぁ…。

 ここ最近当て過ぎた振り戻しか?

 ホントにこのゲームはお金が掛かるね。(無課金でも遊べます)

 

 そう言えば★5イベ礼装に関しては大当たりですね。

 普通はここまで出すのに3万じゃ足りない気がする。

 1万使っても1枚も出ない時とか普通にありますからね。

 運が全部そっちに使われたのか……。

 まぁ、礼装に関しては周回数が少なくなるので良しとしましょう。

 

 

アイドルえっちゃん

 一番簡単な金素材を集めて再臨素材交換です。

 第一再臨させてレベルも50にしました。

 必要経費半減はありがてぇ。

 スキルは初っ端から素材を要求されたので上げれないですね。

 牙は在庫少ないんだよ…。

 

 自然回復は代々森公園かな?

 ダンスポイント2万でグレイルライブが解放されるので。

 では、自然回復待ちつつ情報を詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

最後の霊衣

 牛若丸とイシュタルを個人的に予想してましたが、自分にとっては最高の2体になりました。

 

牛若丸 サイケデリック流離譚

 初め見たときは景清?と思いましたが牛若丸です。

 こちらも元が着薄だったので、着た霊衣となっております。

 うん、普段着てない鯖が着るとイメージが変わっていですね!!

 

ネロちゃま 覇嵐蛮嬢ラプソディア

 最後はネロちゃまです。

 既に体操服と花嫁ドレスを持っているので一番望み薄すだったのに来ちゃったよ。

 アイドルと聞いたら黙っていられなかったのですかね?

 アイドル仲間のエリちゃんに自慢してマウント取ってるのが目に浮かぶ。

 赤くチェック柄のスカートに黄緑のカッター?

 スカートと同じ柄の大きなリボンがチャームポイントですね!!

 推しなので嬉しいです。

 

 メタ的なことを言えば、邪ンヌとイシュタルが来なくてホッとしてます。

 二人とも未所持鯖だからさ?

 ここで来られても引けないのは残念。

 

 牛若丸は恒常の低レアですが、ネロちゃまはスト限です。

 が、直前ピックアプには入っていないですね。

 ミス・クレーンの方にも入っていないので、ピックアップはないらし。

 まぁ、今年はいってピックアップが1回来てますしね。

 

 

では、今回はここまで!!

 仕事が近づいているので更新は朝かな?

 今日は始まるのが長い代わりに終わるのも遅いから、帰って情報見て、強化クエしてたら……まーた睡眠時間が削られる。

 では、皆様待ちに待ったワルツコラボを楽しみましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。