カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1045 / 2371
これが昨日中にしたかったこと。やっぱり仕事で時間取られるね。


1443 2021年4月27日⑤「強化クエスト」

ゲスト:マシュ

 

「これで情報は全部のはずです。お疲れ様でした。残るは強化クエストですが……一旦寝ませんか?今から寝たら4時間寝れますよ」

 

「……辛いことは逃げちゃダメなんだ!!」

 

「普段は嫌な事から逃げると言ってましたよ!!?」

 

 

強化クエスト

 未所持のえっちゃん以外を終わらせましょう。

 

 

メイブ2

 

進行度1

 ランサー2体とライダー1体が2ウェーブ、ランサー単体14万。

 神ジュナ、水着武蔵ちゃん、嫁ねろちゃまで宝具ぶっぱ。

 

進行度2

 ライダー6体、ブーディカ16万単騎。

 グレイ、酒呑、カーマで宝具ぶっぱ。

 酒呑が火力足りなかったか…。

 

進行度3

 ライダー2体とランサー1体、ランサー12万とアキレウス18万。

 水着武蔵ちゃん、神ジュナとマーリンに極地かな?

 武蔵ちゃんがあと少しだったので3ターン。

 

スキル強化

 味方全体の男性と妖精のNPを増やすを追加。

 ……妖精ってどう考えても6章の仕込みでしょうねぇ。

 2部後期のOPで妖精みたいな鯖がいたけど……。

 NPはスキルマで30なようです。

 限定的とは言え全体に30!!?

 

 

 

ニトクリス

 

進行度1

 アサシン6体にアサシン15万単体。

 アナスタシア、式部さん、イリヤちゃんで宝具ぶっぱ。

 

進行度2

 アサシン2体とランサー1体、アサシン2体とランサー1体、エリち16万単騎。

 ねろちゃま、神ジュナ、嫁ねろちゃまかな?

 

進行度3

 アサシン2体とランサー1体、アサシン11万とエレちゃん17万。

 ねろちゃま、神ジュナ、マーリン、極地礼装かな?

 

スキル強化

 アーツバフ追加!!

 HP回復が味方全体へ!!

 アーツバフは即死に失敗した時のダメージを伸ばしたり回収量を上げるのに有難いですね。

 

 

 

静謐のハサン2

 

進行度1

 バーサーカー6体とアーチャー12万。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、エルキドゥに極地礼装。

 

進行度2

 バーサーカー6体にロビン単騎14万。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、エルキドゥで同じように撃破。

 

進行度3

 バーサーカー3体、アーチャー11万とセミ様15万。

 水着イリヤちゃん、エルキドゥ、イリヤちゃんで宝具ぶっぱ。

 

スキル強化

 アーツバフ追加と通常攻撃時に毒を付与を追加。

 普通な感じ?

 普段使ってないから分かんないや。

 

 

 

イリヤちゃんの絆が14になりました!!

 やった!!

 早速夢火を与えて引き続き連れ回します!!

 石30個は爆死しましたよ。

 

 

最後に、ダンスを2万貯めてライブクエストをしましょうか。

 

 

ライブクエスト 銀盤ナイツ

 ベディ3万、トリスタン3万、ランスロット4万。

 ギミックは開幕時敵全体へ回避2回。

 トリスタンが寝るらしい。

 タマキャに無敵貫通礼装付けスカスカしましょうか。

 64万で終わり…ってガヴェイン居たのね。

 星は出てるのでクリ殴りますか。

 無事に2ターンキル。

 

 

今回はここまで。

 今日の夕方更新までに出来ることは全部終わりました。

 合計ポイントも5万超えてます!!

 時間は…オーバーしちゃってるので、先にご飯食べたり仕事の準備をしてから寝ようかな。

 では夕方更新で会いましょう!!

 

 マイルームがえっちゃんの部屋になってますね。




ミス・クレーン諦めたくない……無償石貯めるか。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。