カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1046 / 2387
1444 2021年4月27日⑥「2日目更新」

18時 ゲスト:マシュ

 

「何とか起きた!!久しぶりに5時間以上寝れた気分だよ」

 

「それは良かったですね。情報などはもうないので、最後の更新までは意外と楽かも知れませんね」

 

「それが冬木クリアの毎日更新形式のいい所!!今日もアイドルプロデュースがんばるぞい!」

 

 

第二節 ギラギラRevolution

 

進行度1

 バーサーカーだけです。

 情報無いので……編成考えてる間に来ました。

 バーサーカーの雑魚3体、バーサーカー3万と4万だそうです。

 ねろちゃま、アルテラ、フレクレーンで素殴りましょう。

 カード運悪くて3ターン。

 

進行度3

 ライダー2体、ライダー3体、キャスター3体。

 メイブ、酒呑、フレえっちゃんかな?

 雑に素殴って最後は宝具撃って終わり。

 

進行度5

 バーサーカー8体にライダー1体。

 最後は攻撃バフと防御バフ付き。

 と言ってもまだまだ余裕の範囲。

 ねろちゃま、酒呑、フレクレーンで素殴り。

 5ターンで終わり。

 

 歌が流れるだと!!?

 

進行度7

 タマキャ3万とメイヴ2ゲージ3万と4万。

 開幕からメイヴには2回の無敵、ブレイク時に即宝具。

 自前アイドルえっちゃんを前衛固定編成。

 アイドルえっちゃん、酒呑、Wキャス。

 酒呑には無敵貫通礼装付けていきます。

 

 キャットには弱体無効とクイックバフが乗ってますね。

 倒せるHP帯とは言え酒呑の宝具は最悪ですね。

 とりあえずキャストリアでバフってオダチェンキャストリア。

 酒呑のカリスマとデバフ。

 メイヴにガンド撃っておこうか。

 では宝具。

 いや待って……よく見たら無敵貫通礼装じゃなくて必中礼装だった…。

 まぁいいや。

 素殴ってブレイク。

 跳んで来た宝具は…。

 酒呑に跳んで来たけどダメージ低いから助かった。

 もう一回宝具撃ってクリア。

 ガバッたなぁ…。

 

 

 今日の更新はここまで!!

 ショップにメイヴとタマキャのアイドル霊衣が追加されてますね。

 アイテム不要で解放権ゲットなので交換しておきましょう。

 開放チケットはまだ持ってないので解放は出来ないですね。

 

 

 

2100日記念

 明日でリリース2100日です。

 記念として石10個!!

 イベントで忘れていましたが、こうやって唐突に来ると嬉しいですね。

 

 

 

フリクエ オンエアステージを視察

 予想通り全アイテムドロップです。

 通常アイテムは杭と指輪!!

 敵クラスはキャスターとバーサーカーなので、牛若丸とメイヴにフレンドで素殴っていきますか。

 全体宝具がいないから面倒だなぁ…。

 

 

 

ライブクエスト

 今日はボーカルポイントが3万以上

 まだ溜まってないので、オンエアを周回しましょうか。

 

サマー・シスターズ

 ジャンタリリィ7万、ジャックちゃん7万、ナーサリー6万。

 全体宝具でワンパンキルすればギミックは無いらしいです。

 昨日と同じでスカスカタマキャですね。

 配布礼装はまだ持ってないので黒聖杯で。

 

 開幕ジャンタリリィにバスターバフがかかります。

 なんとなく、毎ターンそれぞれでにバフが掛かる系かな?

 スカスカバフって宝具撃って100万。

 

 

 

今回はここまで。

 今日の更新はこれで終わり!!

 明日の更新には合計ポイント10万必要です。

 が、既に終わっているので、配布礼装の為にアイテム周回して時間を潰しましょうか。

 では明日の夕方更新で!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。