カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1048 / 2387
1446 2021年4月28日②「3日目更新②」

ゲスト:アイドルえっちゃん

 

「というわけでマスPさんのお陰で一回戦クリアです」

 

「やったね!!これで正式加入も出来たから、後は宝具強化!!

 

「はい。頑張っていきます」

 

 

アイドル霊衣

 今日の更新クリアでエレナ、ジャンヌ、アルテラ、牛若丸の解放権が追加されてます。

 アイテム不要なので交換しておきましょう。

 チケットを入手次第開放もしていきたいと思います。

 

 

 明日の更新には合計ポイントが15万。

 既に超えていますので、ライブクエストの方を見ていきます。

 パフォーマンス8万ですね。

 昨日はボーカルとダンスを集めてたのでパフォーマンスは現在3万7千。

 今日のフリクエで集められるので周回しましょうか。

 

 

街角でPV撮影

 今日は銅素材単独最高率です。

 それ以外は火薬と頁らしいですね。

 両方とも嬉しい素材です。

 敵クラスはランサー。

 編成はねろちゃま、アルテラ、タマキャで素殴っていきましょう。

 

 

 周回してたらニトクリスの絆が6に上がりました!!

 あと少しだったし、アイドル霊衣持ちだから優先的に入れてたんだよね。

 

 アイドルえっちゃんは4になりました。

 今回はポイントが終わるまでは5になっても周回行き。

 

 

アイドル霊衣

 周回してたらボーカルポイントが貯まってチケットゲット。

 周回してるアルテラを解放しておきます。

 

 更に周回してチケットゲット。

 今度はジャンヌにしておきますか。

 

 

育成

 パフォーマンスが10万行ってギターを入手したので、アイドルえっちゃんを第三再臨させてレベル70まで育成しました。

 

 

シナリオ

 ……パフォーマンス8万超えてた。

 15万の合計数の方を目指してたよ…。

 ストーリーを読んでコマンドコードゲットです。

 

 

ライブクエスト ザ・グローブ

 出てるじゃん。

 条件はボーカル6万、パフォーマンス5万だったみたいです。

 

 ラーマ9万、小次郎8万、すまないさん10万。

 ギミックは特になしなのでタマキャですね。

 ベラリザ付きスカディが居なかったのでキャストリア。

 倍率計算考えたら、配布礼装よりも黒聖杯の方がダメージ伸びるのでそっち。

 75万で撃破。

 

 

アイテム交換

 火薬の交換完了。

 タオルは昨日今日で沢山周回したからね。

 

 

ポイント

 ボーカル17万1490

 ダンス9万2670

 パフォーマンス10万700

 合計36万4860

 明日の分は既にオッケー。

 いままの傾向的に明日のライブクエストはダンスになりそうな感じかな?

 ギターの為にも10万までは周回しておきたいですね。

 

 

今回はここまで。

 明日明後日は休みだから、出来る限りアイテム回収も終わらせたいですね。

 とは言えまだまだ始まったばかり!!

 ワンチャンX師匠の方も出て来たり……。




合計ポイントは300万居るからなぁ。後々効率よくなるとは言え、出来るときに周回しておかないと死ぬことになるからね。

Twitterで一部話題になりましたが、クレーン実装で攻撃バフの上限が400%ということが判明したそうです。と言っても、普通にプレイしてると400%とか先ず盛れないけどね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。