カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1059 / 2388
遅くなったうえに長いです。


1457 2021年5月3日③〜4日」「完走につき完走」

ゲスト;マシュ

 

「イベント終わったね……」

 

「まだ開催期間が1週間も残っていますが…」

 

「ポイントの為に周回してたらいつの間にかアイテムも終わってたの」

 

「この1週間どうするおつもりで?」

 

「まずは無くなった種火の補充かな?それが終わったら変則周回でカケラでも周ろうか」

 

「休みではないのですね」

 

「そりゃ勿論。といっても、基本的に自然回復でしか周らないよ。休日で時間が余ってたらリンゴは齧るかな?」

 

「時間がある時は休んでくださいよ」

 

 

完走につき感想

 

総評

 最高ってほどでは無いですが、悪くは無かったんじゃないかな?

 中ではレイド来て欲しかったって感想もありますが、個人的にはゴールデンウィークなど存在しないので来ないで良かったです。

 後、霊衣は最高でしたね。

 今後もこんな感じで霊衣が貰えるイベントが増えて欲しい。

 まあ、運営さんの仕事を考えたらそう簡単に実装出来ないのも仕方ない話なんだけどさ。

 

ストーリー

 えっちゃんがアイドルになるストーリーがとても良かったです。

 ただセイバーウォーズやえっちゃんの幕間を履修してなければ分かりにくい場所が少しあったのが残念。

 セイバーウォーズメインタールード化早よ。

 初めはギャグ寄りでしたが、最後はおもっきりシリアスになって、それも別腹でした。

 ミス・クレーンの魔神柱説は違ったね。

 

バトル

 冬木クリアらしく簡単でした。

 最後の方はちょっと面倒で、初心者は難しいレベルで良い按配だったかな?

 ライブバトルの方はもっと難しかったですが、鯖揃ってるマスターからすれば障害にもならないレベル。

 まぁ参加条件的に仕方ないね。

 

高難易度

 まさかのシステム可能な高難易度。

 といっても、誰もができる範囲ではないと思うので、これもいつも通り。

 鯖揃ってるマスターが有利なので仕方ない。

 その他、耐久パでも勝てるらしい。

 

 

今後の予想

 イベント終了が10日。

 この後としては、6月に6章は決定してますね。

 6月入って結構早めに来ると仮定すると、早くても26日辺りから直前キャンペーンが走ったりするかな?

 ならばそれまで2週間は虚無なんですよね。

 

 キャンペーンが走るなら、映画キャメロット後編公開キャンペーンと2400万DLで埋めるかな?

 最近ハンティング、幕間、強化と立て続けに来てましたから、流石にもう来ないでしょ…。

 最後のDLは2月24〜だったので2ヶ月経った今来ても問題はないはずです。

 流石に神ジュナ復刻しない?

 

 イベントが走るなら、復刻する可能性の高いイベントとしては事件簿復刻か夏キャンプですね。

 というか、復刻出来るイベントがこの二つしかないよ。

 事件簿復刻はかなりアリだと思うんだよね。

 夏キャンプはまだ早くない?

 となると、事件簿復刻しかない。

 まぁ、邪馬台国もあるけど、そっちはまだ早すぎるかな?

 

 ……メインタールード?

 マジでどこ行った。

 20年2月下旬に冥界のクリスマス

 20年7月にCCC

 20年8月にリオコラボ

 最後に来てから9か月が過ぎ去ってます。

 運営さんは存在忘れてる?

 イベントで結構出てるけど持ってない人が多い本能寺とか、復刻タイミングが無い初期の水着イベントとか追加してくれたら、初期ユーザー以外は普通に喜べると思うんですが……。

 

 

 と言うわけで、個人的な予想としては映画キャンペーン→2400万DL記念キャンペーン→6章開幕キャンペーンの流れですね。

 でも、4月は虚無虚無期間だったので事件簿復刻やメインタールードが来ても嬉しいんですけどね。

 ただ、未所持鯖の連続ピックアップだけはやめて欲しい。

 お金が!!お金がないんです!!

 

 

 

4日9時前

 

育成

 強化成功率アップ期間中なのを忘れてました。

 これは逃せないのでレベマまで育成。

 スキルもオール4ですね。

 これで良し。

 

 明日の昼まで種火の半減なので、それまでは種火周回ですね。

 この後も6章で新鯖が4体は実装すると思うの、それに向けて貯蔵だ!!

 

 

マスターミッション

 完全に忘れてました。

 タオル、うちわ、ペンライトをそれぞれ50個、フォーリナーを編成して5回クリア、セイバーランサーライダーアサシンとアーチャーキャスターバーサーカーをそれぞれ15体撃破。

 イベント仕様です。

 ……イベントでやる事終わったんだが?

 まぁ仕方ないですね。

 終わってないのが、フォーリナーとタオルだけなので、適当に周回してて金曜日に終わって無ければ土日で終わらせましょうか。

 

 

今回はここまで。

 とりあえず金曜日までは暇ですね。

 イベントが来るなら金曜日辺りに告知がくるはず。

 一応水曜日も更新見るけど、殆ど期待せずに待ちましょう!!

 では、イベント終わってないマスターさんは頑張ってください!!




次回更新は未定。最低でも来週のイベント終わりには更新します。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。