カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

106 / 2388
471 2019年11月7日②「アイテム回収の日々」

「手配書の交換終わりましたね」

 

「うん。まだいけないけど、交換しておくのは良いことだよ」

 

「どこが良いことなのか少しばかり理解出来ませんが、とりあえず挑戦はしないんですよね?」

 

「勿論。令呪の回復を待つに決まってるよ!!例え!!令呪の後に石を砕く事になろうとも!!ガチャ禁中の身にとっては一個でも重要だからね!!」

 

「な、なるほど。先輩の思いの強さが分かります!!これなら、もしからしてガチャ禁は成功するのでは?と思っている自分がいます」

 

「うん。マシュは私のことをなんて思っているのかな?」

 

「欲に負けやすい先輩です!」

 

「言い切った。言い切ったよ、この後輩ちゃん!!」

 

「ところでふと思ったんですよ」

 

「何が?」

 

「いえ、スカサハ・スカディさん、水着のネロ陛下等のピックアップが先に開催されたらどうするつもりなのかと……」

 

「それは………どっちも出るまで引くけど?」

 

「結局何時も通りなんですね!!」

 

「いや!!イリヤちゃんを宝具マにしたいのは当然だけど!!あの二人も中々ピックアップされないキャラなんだよ!!?水着ネロは趣味だけど、スカスカは性能的に絶対に欲しいし。彼女がいるかどうかで、来年の箱イベが楽になるか変わる瀬戸際と言っても過言ではないからね!!」

 

「も、物凄い熱意です。では、数回だけチャレンジさせてあげましょう」

 

「あれ?何でマシュの許可がいるの?というか上から目線過ぎるこの後輩」

 

「見境なく使う先輩が悪いんですよ」

 

「わ、わかりました………」

 

 

 はい。1000個集めて手配書の交換だけしておきました。

 これで後は400個。

 アイテム周回の方なんだけど、金素材が辛い。

 バトル自体は簡単に終わる反面、中々集まらない。

 逆に礼装ガン積みな銀と銅は全く逆。

 そういえば、経験値礼装って重要かな?

 あるイベントとないイベントがあるから、優先して交換しようかな?と思っているんだけど。

 

 その他

 ガヴェインの絆が2に上がった。

 ねろちゃまの第一スキルを5にあげた。

 キャプテンカルデアが7レベに!!この先は上がりにくい。

 水着沖田さん絆3に。

 以前報告してた物があったらごめんなさい。

 

 

 

 

「憂鬱な時間がやって来た……」

 

「ど~しの?マスター?」

 

「あ、ジェーン。周回お疲れ様」

 

「このくらいなんてことないよ!みんなが言っている本気の周回ってやつじゃないんでしょ?」

 

「あれね。リンゴを犠牲にするから出来ないんだ」

 

「ふ~ん。因みに、そのリンゴを齧ってたらどの位進んでた?」

 

「え?もう終わってるに決まってるけど?」

 

「わ~お~!!そんなにも早いんだ。じゃあじゃあ!!皆が優しくてゆっくりだ!!って言っているのも頷けるね」

 

「そうだね~。ある意味優しい時期に召喚されてラッキーかもよ。ま、イベント終わったら、最長で一年近くの休暇があるから、それまで頑張って!!」

 

「お~う!!頑張っちゃうんだから!!」

 

 

 何もないです。

 ただ、アルトリウムは残り197個です。

 アイテム回収は……ボチボチということで。

 最悪リンゴ食べよう。

 金5個以下だったら+になるはずだから………(震え)

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。