カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1060 / 2387
テラリアしてたら3時間経ってた件について。なので遅れました。


1458 2021年5月5日〜6日「種火周回だぞ」

ゲスト:マシュ

 

「最近思ったんだよね」

 

「また良からぬ事でも企んでいるのですか?」

 

「またまた~。人を愉快犯のように言わないでよ」

 

「……今まで突拍子のない事を何回も引き起こすからですが?自覚はありますか?」

 

「……あるような、無いような。まぁそれは置いておいてっと。今まで日常的に暇な時間にリンゴ齧って周回してたじゃん?」

 

「そうですね。数百個あったリンゴがどんどん減っていくのが悲しかったです」

 

「うん、それは自分も分かる。……で、最近鯖引くのにお金がかかり過ぎてるよね?最近は最低でも3万は覚悟してるし」

 

「普通は3万も簡単に使わないですよ。知ってますか?3万あれば1か月分の食費は十分だと資料にありました」

 

「うん、知ってる。1日千円も食費に出来るからね。逆に言えば1日の食費を我慢したら月に1体★5鯖を召喚出来るってことだけど」

 

「その思考回路がアウトですよ。それで?結局何が言いたいのですか?」

 

「いや、リンゴ齧って周回するを止めようかと」

 

「……それは一安心ですね。空いた時間でしっかりとお体を休めて下さい」

 

「いや、それならそれで別の作業するんだけどね。後、レイドとかイベント進行とかで足りないスタミナは今まで通り齧って行くからね」

 

「まぁ、そのくらいは妥協しないと駄目ですね」

 

 

 

5日18時

 夕方更新無かったですね。

 まぁ、期待はして無かったですが…。

 では、明日も種火周回頑張ります。

 このペースだとイベント中に集まらなそう。

 

 

 

6日16時過ぎ

 と言うわけで、暇な時間に周回するのを辞めました。

 これによって種火や素材が集まるペースが落ちますが、肝心な時にリンゴや石が無いって事は防げますね。

 やはり最近のガチャラッシュが効いた。

 2月~3月は数な無かったからそこまでだったんだけど、強化キャンペーンとかで毎日ピックアップが来られると、場合によっては大打撃を受けるからね……。

 周回に月1万はギリギリ行けると思うけど、大事を取って辞めるんだ。

 この後も、6章に周年夏イベと立て続けにあるから、石は取って置きたい。

 また余裕が出来たら石周回は再開ですね。

 

 

 現在は自然回復で種火周回ですね。

 多分金曜日過ぎても終わりそうにないから、土曜日になったらフォーリナー編成してタオル集めてきます。

 イベント始まって1週間も経つのに、そこからミッションがイベント仕様になるのはどうかと思う…。

 

 

 

 

20時前

 更新無かったですね。

 まぁ、今日は来る可能性は殆ど無い日ですから。

 イベント後にイベントがある場合は明日に告知ですね!!

 明日に期待しましょう!!

 

 ミス・クレーンの絆は5になってノルマ達成です。




更新するかは分からないけど、金曜日になったら余ってる石でえっちゃん引く予定。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。