カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1061 / 2370
今週の休日はずっとテラリアしてた……。あれは時間泥棒だわ。


1459 2021年5月6日②~7日「えっちゃんガチャ」

ゲスト:アイドルえっちゃん

 

「マスPさん……。また触媒ですか?」

 

「そうだね~。と言っても、残ってる石でダメ押しのチャレンジだから期待はしてなけどね」

 

「期待してないのに引いてしまうんですね」

 

「うん。まぁ、気楽に引いて行こうか」

 

 

6日23時45分過ぎ

 あと五分でえっちゃん単独最終日!!

 このチャンスを逃すとワルツ復刻まではピックアップは来ない可能性がありますからね。

 しかも、復刻した時にピックアップされる可能性も100%じゃないのもあります。

 流石に課金はできませんが、残ってる石を使っていきたいと思います。

 え?こう言った石も次回に残して置け?

 未所持ピックアップ時に石が30個あったら、勝手に亡くなるバグは頻繁に発生するでしょ?

 では、時間になったので引いて行きたいと思います。

 

 

77連目(月曜日のWピックアップも込みで)

 ★4イベ礼装

 ★5イベ礼装

 起源弾

 まぁまぁね。

 

88連目

 ★4イベ礼装

 大爆死……。

 

99連目

 ニトクリス

 月の勝利者

 カリヤおじさん

 ……まぁ良し。

 

 

結果

 ニトクリス宝具4→5

 

 起源弾→経験値

 月の勝利者→経験値

 

 まぁ33連だとこんなものか。

 ニトクリスが宝具マに出来ただけでも収穫はありました。

 

 

 

 では、夕方更新まで種火周回してスタミナ回収です。

 

 

110連目(呼符)

 恋のお呪い

 ★5イベ礼装

 

 ……しゃーない。

 

 恋のお呪い→3枚目

 

 

 

 

18時

 夕方になりました。

 とりあえずログインの時点では何も無し。

 お知らせ更新待ちます。

 

 

5分過ぎ

 お知らせ更新来ました!!

 が、内容はえっちゃんの歌「私の銀河」の配信決定って告知です。

 ゲーム内情報は無かったよ……。

 

 今の時点で告知が来ないって事は、月曜日から事件簿復刻はなさそうですね。

 参加条件が2部のシンクリア?だった気がするから、流石に数日間の猶予は与えてくれるらしいです。

 来るとしたら夏キャンプかキャンペーンですね。

 詳しい予想は感想の時にしたので省略。

 

 

マスターミッション

 では、タオルとフォーリナーが終わってないのでやっていきます。

 場所はタオル最高率である下町商店街。

 牛若丸、メイブ、アレキサンダーに配布礼装付けて、後衛に凸アイテム礼装積めていきます。

 160個ほど落として終わり。

 

 あ……フォーリナー編成し忘れてた。

 種火周回で編成しますか。

 水着アビーを編成して周回して終わり。

 これでマスターミッションクリア。

 今週は普通に覚えてたよ。

 

 

 

今回はここまで。

 次回更新は月曜日ですね~。

 キャンペーンなら日程的に助かりますが……どうなるかは運営さんしか分かりませんからね。

 では、種火周回を頑張りますか。

 もうちょっとで手持ち溢れそう。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。