カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1062 / 2387
お久しぶりです。予告通り月曜日まで更新はできなかった。


1460 2021年5月8日〜10日「心臓周回」

8日0時

 種火は手持ちと保管庫一杯に集まったので終わりです。

 現在はイベントで変則クエストが開催しているので、そちらで落ちるアイテムを集めていきましょうか。

 変則クエストでドロップするアイテムは糸玉、ランタン、ホムベビ、カケラ、スカラベ、心臓の6種類。

 この中で一番在庫数が少ないのは糸玉ですので、コロッセオを周回しましょうか。

 心臓も落ちますが、そっちは沢山持ってますし、所持鯖必要分も残り少しですので、キャッチで落ちてくれたら嬉しいですね。

 

編成

 攻略班の奴を参考にします。

 初手は参考通りのニトクリスに無凸配布。

 次はエレナですが、スキルレベルの関係上宝具が撃てないので、代用でパラケルスス。

 ダメージが足りなければ道満へ変更。

 最後はお馴染みのイリヤちゃん凸カレ。

 ここもダメージ無理なら三蔵ちゃんへ変更。

 礼装は極地ですね。

 

1ターン

 ニトクリスの即死アップとNPチャージ、パラケルススのアーツバフ。

 即死率はまぁまぁですが、ダメージは届いているのでこのまま採用。

 

2ターン

 パラケルススのNPチャージして宝具。

 う~ん、低レアだから足りてないか。

 道満に変えます。

 

 道満でもダメージが全く届かない…。

 よし、根本から見直しますか。

 

 

 

Wキャスニトクリスにオダチェンイリヤちゃん。

 やはりこれですね。

 

1ターン

 フレキャスのスキルをニトクリスに使ってオダチェンキャストリア。

 キャストリアのアーツバフを使ってニトクリス宝具。

 

2ターン

 ニトクリスの自バフとキャストリアのカリスマで宝具。

 

3ターン

 イリヤちゃん自バフ、NP溜まって無ければキャストリアでNPチャージ。

 宝具撃って終わり。

 

 

 これが自分にとっては一番かな?

 フリクエよりは美味しいとはいえ、中々素材が落ちない…。

 これで月曜日のお昼まで周回したいと思います。

 

 

 

 

10日3時半前 ゲスト;マシュ

 

「最近スタミナを回収してますか?と言いますか、そもそもログインしてましたか?」

 

「両方ともしっかりとしてたよ。ただ、スタミナ回収したら直ぐに別世界に逃げてたから、全然マシュとは会わなかったね」

 

「別世界……まさか、最近流行りの競馬場に行ったりしてませんよね?」

 

「家族マスターが競馬場に行って『イベントのポイントが終わらん』って嘆いてたけど『それは自業自得。霊衣鯖積んで回れば自然回復でも終わるぞ?』と言い返した。自分はFGOしかやらないからね。暇すぎてサブ垢作ってその垢とこっちの鯖だけで人修復を再走しようか悩んでたくらい、FGOが大好きだよ!」

 

「それはそれで盲目的にまでの狂信者ですね。では、別の世界とは?」

 

「某2Dブロックゲームをひたすら進めてた。あれは時間泥棒だね。気がついたら休日の2日間丸々してたよ……」

 

「なるほど。それで最近帰って来なかったんですね」

 

「今日からイベントで盛り上がらないかな〜」

 

 仕事時間まで死んだように寝てました。

 一応、18時に起きて更新の確認はしたんだけどね?

 

 メンテは来ないようです。

 となると、来るとしたらキャンペーン決定ですね。

 ……イベント告知って可能性も否定できないけど。

 

 

マスターミッション

 超巨大を5体、死霊を15体、エネミー40体、種火30個。

 虚無仕様っぽいですが、超巨大は中々出て来ない(フリクエで探せばある)事を考えると、ハンティングや強化、幕間などで複数体出現する可能性が高そうですね。

 とりあえず、ハンティングも幕間も強化も来ない、種火周回しかないガチ虚無ってことはなさそうです。

 

 

今回はここまで

 今日はイベント最終日です。

 終わってないマスターは急げ!!

 自分は仕事から帰って寝て、13時に起きてお知らせ待ちます。

 久しぶりに夕方が楽しみですね!!




某2Dブロックゲーム=テラリアPS3版。中学生時代で一番遊んだゲームですわ。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。