カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1066 / 2387
この2日間寝るか仕事しかしてないわ……。


1464 2021年5月10日~12日「メンテ」

10日23時50分過ぎ

 周回してたら1個目ドロップ!

 残り2個!!

 

 

11日8時28分

 仕事終わって周回してたらドロップ!!

 残り1個!!

 ただ、これが長い可能性もあるから怖いんだよなぁ。

 

 

12日6時前

 昨日のドロップからしてない…。

 金リンゴ2個でゼロは萎えるわ。

 

 

 

 

ゲスト:マシュ

 

「何やら嫌な予感がするのですが、何もしてないですよね?」

 

「してないよ?課金はもうできないからね……。いくら未所持のダヴィンチちゃんでもそこまで引かないよ」

 

「そうですか。なら良いのですが……何故かこう…言葉に表せない感覚が」

 

「気のせいじゃない?」

 

「そうだと良いのですが」

 

 

 

 

12時

 昨日の更新でメンテの告知がありましたね。

 完全に忘れて寝てました。

 なのでいつも通り起きてからスタミナ回収です。

 

 で、そしたら最後のピースが落ちてくれました!!

 育成と行きたいですが、先にスタミナを無くしたいと思います。

 

 

育成

 ピースさえ溜まればこっちのものです。

 レベマまで一気に育成し終わりました。

 スキルもオール4ですね。

 

 強化クエストが解放されましたが、先にスタミナを全部使い切ってしまったのでメンテ明けにやることが無ければ攻略します。

 

 

 

ダヴィンチガチャ

 今日はダヴィンチちゃん単独の日なので引いていきたいと思います。

 と思ってたんですけどね?

 メンテが来ちゃったので夕方まで待ちたいと思います。

 急に欲しい鯖のガチャが来て引けなかったら困るので……。

 

 

 

 周回してたらねろちゃまが絆マになりました!!

 やったぜ!!!

 これで16騎目の絆マ鯖です。

 ただ、これで普段の周回に使えないのが残念な思いと、押し鯖以外の全体宝具鯖を編成出来るようなった嬉しさがせめぎ合っている。

 

 あ、嫁ねろちゃまも絆上がって8になりました。

 単体宝具は編成するのが難しいからね。

 後衛は基本的にイリヤちゃん入れてるし……。

 

 

マシュのスボイス

 ワルツコラボですっかり忘れてました。

 マナプリ交換は見たのになぁ。

 

ボイス1

 籠るなよ。

 屋内でもトレーニングしろ!

 と、マスターの体力を心配していらっしゃいます。

 

ボイス2

 今年も微小特異点が発生される。

 ここでわざわざ言うってことは、簡単なイベントが去年以上に開催されるってことかな?

 

ボイス3

 宝具を連続で撃つのは気持ちいぃ~~、けどブレイクゲージ持ちには無意味だから気を付けろよな~。

 ってマシュからのアドバイスです。

 

 

 

メンテ後の予想

 さて、何が来るのか…。

 ついさっきキャンペーンが始まったばかりなので完全に油断してましたね~。

 

 映画キャンペーンがこの時期出ないとダメだった事を考えると、イベントの可能性もありますね。

 個人的には事件簿復刻の告知かな?

 キャンペーンなら2400万DL記念キャンペーンか幕間かと。

 要するに読めないってことだね。

 

 出来れば未所持鯖のピックアップは来てほしくないなぁ。

 使えるお金が残り1万なので……。

 給料日ギリギリだし、これで沼れば今月みたいに給料日から数日で使い果たす…って事になりかねん。

 いや、流石に2万か3万程度の制限は設けるけどね。

 5万も沼るのは流石にキツイ……。

 

 

 

今回はここまで。

 では、メンテに挑みたいと思います。(挑むも何も無い)




事件簿復刻ならライネスの為に10万課金だね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。