カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1067 / 2388
聖杯戦線 ~僕のスーパー・キャメロット2021~
1465 2021年5月12日②「メンテ明ける」


ゲスト:オジマン

 

「許す。貴様の働きに免じて、この辺りで許してやろう。良くぞ集めきった!!」

 

「ありがとうございます。……ただ、全部無くなったからまた集め直しんだよね」

 

「ご苦労。では、余はこれにて退却しようぞ」

 

「何言ってるんですか。絆上げが残ってますよ」

 

「……どうしてピース集めと同時にやらなんだ!?」

 

「ねろちゃまの絆がもう少しだったので忘れておりました」

 

 

 

13時

 メンテ開催しました~!!

 とりあえずお知らせ更新を期待しないで待ってみます。

 

 

5分後

 公式サイト見てますが、お知らせ更新は来ないさそうですね。

 やっぱりメンテ中にくることが異例だからなぁ。

 では、18時を楽しみにしてい待ちたいと思います!!

 

 

1時48分

 ストアのアップデート来ました!!

 38分~48分の間ですね。

 これで延期は無さそうなので一安心。

 では、夕方を待ちたいと思います。

 

 

 

18時前

 そろそろメンテ明け!!

 この瞬間が一番楽しいですね~!!

 何が来るか、色々楽しみにしたいと思います。

 

 

18時

 明けました!!

 データ更新あり!!

 

 来たのは……マーリン?

 聖杯戦線でした。

 1週間は毎日更新か……。

 

 

 物凄くガチャが悩ましいですが、先にお知らせ更新を見ておきましょう。

 

 

聖杯戦線

 新しいシステムとしてサポートサーヴァントが配置されるようになりました。

 勿論コストには含まれず、NP50%礼装も持っています。

 これはさらに遊びやすくなりましたね。

 

宝箱

 こちらも新しいアイテム。

 マップ上に宝箱が設置されており、上に乗ることで獲得。

 1度獲得した宝箱は再戦しても表示されない。

 逆に、受け取ってない宝箱は再戦で受け取り可能。

 敵に宝箱マスに乗られても奪われる事はない。

 敵を鯖とマスターだけにして、宝箱を回収する事ができますね。

 

強敵

 通常よりも強いとしか書いてない。

 ただ、勝利条件には含まれていないらしく、撃破が無理そうなら無視するのも一つの手ですね。

 

行動不能状態(魅了やスタン)

 こちらは行動力を消費して解除が可能になりました?(そうだよね?)

 

 

ピックアップ

 上乳上、モーさん、ガウェイン、ランスロット、トリスタン。

 ンンンン。

 ★5が全員持ってないですねぇ。

 上乳上がスト限、モーさんが恒常と……。

 ダヴィンチちゃんも限定であるからなぁ。

 

 ……現状の感想としては上乳上は引いて、モーさんはスルーかな?

 ダヴィンチちゃんは一応クラス別福袋で確率はありますし…。

 それなら福袋でも来ないスト限を狙った方が……。

 

 

 

 で、マーリンは?




これで1週間はイベント来ないね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。