カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1069 / 2388
マーリンが速攻でトレンド2位獲得(1位は聖杯戦線の模様)やはりマーリンはいつまで経ってもトレンド入りするんだなぁ。


1467 2021年5月12日④「円卓戦線I」

ゲスト:マーリン

 

「良し、これで準備万全。マーリンシスベシフォウ!!」

 

「どれだけ僕を殴りたいんだい…。でも、そんな君だからこそ、円卓をぶつけたくなるんだよね~」

 

「円卓はトラウマしか生まない悪い文明だぞ…」

 

 

上乳上

 前回確認忘れていました。

 スキル強化でバスターバフだけだったのが、混沌特攻と悪特攻を貰いました。

 リンボー特攻ですね。

 

 

円卓戦線I こんにちは、羊のお兄さんだよ

 敵編成はマリー、パリス、槍李、ジェロニモですね。

 強敵はエリちゃん2ゲージで8万程度。

 

 こちらはセイバー、アサシン、バーサーカー。

 アルトリア、カーマ、オルタニキで行ってきます。

 と思ったらコスト足りねぇ。

 良し、バーサーカーはヘラクレスや。

 アルトリアとカーマには凸飢餓を持たせてスタート。

 

 

1ターン

 まずはアルトリアとカーマでそれぞれバフを取りにいきましょうか。

 敵は槍李が前に出てきました。

 

2ターン

 カーマと位置を入れ替えてアルトリアでガッツを取ります。

 

3ターン

 アルトリアで槍李をアタック。

 アルトリアBABでブレイク。

 更に攻撃。

 カーマと同時でカード少なかったけど、バスタークリが出てくれて撃破。

 ターンエンド

 

 敵はマリーが出て来てます。

 

 

4ターン

 カーマでマリーをアタック。

 BQBでブレイク。

 ターンエンド

 

 マリーが仕掛けてきました。。

 痛くないです。

 BQBで撃破。

 クリ殴り出てくれて助かった…。

 パリスとジェロニモはマーリン守ってる感じかな?

 

5ターン

 アルトリアとカーマを前に動かしてターンエンド。

 

 敵は動かない。

 

 

6ターン

 アルトリアでエリちゃん狙います。

 BABで残り1万。

 カーマをパリス側からせめてターンエンド。

 

 敵は動かず。

 

 

7ターン

 アルトリアでエリちゃん攻める。

 ABAでNP獲得していきましょう。

 ブレイク一回目。

 もう一回殴ります。

 今度はスキル使ってBBBで二回目ブレイク。

 カーマ動かしてターンエンド。

 

 マーリンが前に出て来たぞ!!

 

 

8ターン

 アルトリアでエリちゃん狙う。

 宝具BBで撃破。

 宝箱ゲット!!

 カーマ動かしてターンエンド。

 

9ターン

 クラス的にヘラクレス動かしてターンエンド。

 

10ターン

 動かしてターンエンド。

 

11ターン

 カーマでパリス殴ります。

 宝具QQでブレイク。

 もう一回殴ります。

 BQB撃破。

 クリ殴り様様。

 

 ジェロニモがカーマ殴ってきました。

 危ない。

 どうせダメージは期待できないのでAQQで星とNP貯めますか。

 

 

12ターン

 とりあえずカーマ逃げます。

 ヘラクレス前に出してターンエンド。

 

 ジェロニモ追ってきませんでした。

 

 

13ターン

 ヘラクレスで宝箱手に入れて前に出てジェロニモに攻撃。

 BBBでブレイク。

 

 ジェロニモがヘラクレスにアタック。

 何とか耐えてBBで撃破。

 

 全滅で終了。

 マーリンは殴れなかったよ……。

 

 

 

今回はここまで。

 オジマンの強化クエストはスタミナが溜まり次第かな?

 リンゴ齧っても良いけど、2日経ったので自然回復でいいかな?

 それが終わったらオジマンで使った種火を回収。

 まぁ、木曜日は修練所でピース集めだけど……。




円卓戦線で全滅させても戦闘が終了しないバグが起きてるみたいですね。
自分は全滅で普通に終わりました。

明日の予定
 6時:仕事終わり
 8時半:県庁所在地のイオンに行って映画の席予約。
 10時頃:帰宅して寝る。
 16時:起床して円卓戦線更新の準備

 あぁぁぁ困ります、死んでしまいます。
 出来れば毎日更新系は来てほしくなった。


 後、映画の来場者特典。
 東京を中心のせいで配布が延期になりました。
 よって、初日のあさイチに1回しか見に行かない(距離的、時間的、金銭的に無理)な自分は特典なしと…。
 せめて半券で後日配布してくれ…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。