カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1076 / 2387
1474 2021年5月15日②「円卓戦線IV」

ゲスト:マシュ

 

「さぁ!!今日も円卓戦線頑張っていこう!!」

 

「そろそろ難しくなっていく時期ですね」

 

「今日で四日目だからね。昨日がギリギリだったから、今回は特に慎重に頑張っていこう!!」

 

 

18時

 今日も円卓戦線頑張っていきましょう。

 

円卓戦線IV 人生はあみだくじのようなものさ

 敵はカレン様、ラムダ、水着牛若丸、ビリー、バサランテ、藤太、強敵が切嗣です。

 サポートがガレスで、セイバー、エクストラ、ライダー、キャスターです。

 フェルグス兄貴、景清、ゲオルギウス、イリヤちゃんで頑張りましょうか。

 

1ターン

 とりあえずイリヤちゃんで毎ターンNPチャージマスに向かいます。

 ガレスでアーチャー組を狙います。

 ターンエンド。

 

 ビリーがガレスに攻撃です。

 6千で耐えて宝具BBでブレイク。

 

 

2ターン

 ガレスでビリー殴ります。

 一応ガッツ付けておきます。

 BABで残り1万。

 もう一回殴ります。

 BBAで撃破。

 イリヤちゃんをバサランテから下がらせてターンエンド。

 

 

3ターン

 ガレスで藤太を殴ります。

 宝具QAでブレイク。

 イリヤちゃん前に出してターンエンド。

 

 水着牛若丸がマスター殴って来ました。

 藤太がガレス殴って来ました。

 宝具QAで撃破。

 

 

4ターン

 このままだと不味いのでゲオルギウスとマスターを交代。

 行動全部使うとか設定ミスしてるだろ。

 ターンエンド。

 

 水着牛若丸がゲオルギウス、景清、フェルグス兄貴に攻撃。

 ゲオルギウス、フェルグス兄貴、景清のAAAで残り3万。

 

 

5ターン

 イリヤちゃんでバサランテ攻撃。

 無敵貼ってBAAで残り1万。

 もう一回攻撃。

 AAAでブレイク。

 ターンエンド。

 

 バサランテがマスター殴って来ました…。

 残り1だぞ…。

 

6ターン

 イリヤちゃんでバサランテ攻撃。

 宝具AAで撃破。

 イリヤちゃんとガレス動かして銀箱入手でターンエンド。

 

 水着牛若丸がゲオルギウス、景清、フェルグス兄貴に攻撃。

 ゲオルギウスがブレイクされました。

 フェルグス兄貴A、景清QAで残り1万8千。

 

 

7ターン

 マスターとゲオルギウスを動かしてターンエンド。

 

 色々動いて終わり。

 

 

8ターン

 イリヤちゃんとマスターを交代してターンエンド。

 

 ラムダがガレスに攻撃してきました。

 ガッツ発動。

 宝具BBで残り2万1千。

 もう一回攻撃されてブレイクされました。

 

 

9ターン

 イリヤちゃんとゲオルギウスを交代してイリヤちゃんで水着牛若丸を殴ります。

 景清B、イリヤちゃんQAでブレイク。

 景清交代させてターンエンド。

 

 ラムダがガレスに攻撃。

 残り3千まで減らされて、BABで残り7千。

 水着牛若丸が景清に攻撃してきました。

 BQQで撃破。

 

 

10ターン

 山場は来れた感じ。

 後は慎重にマスターに近づかれないようにすれば勝てるはず。

 イリヤちゃんで切嗣狙いに行きます。

 フェルグス兄貴でラムダを狙いに行ってターンエンド。

 カレン様は一番遠くで遊んでますね。

 

 ラムダがガレスに攻撃。

 ガッツ発動。

 宝具BBでブレイク。

 

 

11ターン

 イリヤちゃんを切嗣の前に。

 フェルグス兄貴でラムダ追いかけます。

 

 ラムダがガレスを撃破。

 まぁ仕方ない。

 

 

12ターン

 フェルグス兄貴でラムダを攻撃。

 BBBで残り1千500。

 もう一回攻撃して撃破です。

 ターンエンド。

 

 画面が固まったんですが?

 聖杯戦線って接続エラー何回も多くて困る。

 

 マーリンが逃げて、カレン様がそれを追いかけますね。

 

 

13ターン

 イリヤちゃんで切嗣を攻撃。

 無敵貼ってAAAで残り7万。

 無敵貫通とか聞いてない。

 もう一回攻撃します。

 宝具ABでブレイク一回目。

 ターンエンド。

 

 逃げてます。

 

 

14ターン

 イリヤちゃんで切嗣を攻撃。

 AAAで残り7万6千。

 もう一回攻撃。

 QA宝具で二回目ブレイク。

 景清でカレン様追いかけてターンエンド。

 

 マーリンとカレン様が鬼ごっこ。

 

 

15ターン

 イリヤちゃんで切嗣を攻撃。

 AAAで残り7万8千

 クリ殴り出されブレイクされました。

 もう一回攻撃。

 宝具で撃破。

 ここまで来れば勝ち確定。

 金宝箱取ってターンエンド。

 心臓5個やぞ!!

 

 マーリンとカレン様の鬼ごっこ。

 

 

16ターン

 フェルグス兄貴でカレン様を攻撃。

 宝具BBで残り2万7千。

 ブレイクされました。

 

 カレン様がフェルグス兄貴を攻撃。

 全快だったのに撃破されてしました。

 

 

17ターン

 景清とイリヤちゃんを動かしてターンエンド。

 

 カレン様が景清攻撃。

 QQ宝具でブレイクです。

 カレン様逃げました。

 

 

18ターン

 景清で追いかけて攻撃。

 BQQで撃破です。

 

 

 今回も何とか全滅完了。

 初めの方がヤバかったけど、それさえ防いだから楽。

 

 

今回はここまで。

 そろそろ聖杯戦線はきつくなってきたぞ。

 次回は映画の感想をガチで語っていきたいと思います。

 ネタバレ注意なので観てないマスターは観ない方が良いよ。

 というか、移動費をかけても映画館で絶対に見て欲しい!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。