カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1078 / 2383
寝落ちしてたので遅れました(何にだろう??)


1476 2021年5月16日「何やかんや」

1時過ぎ

 

 寝落ちして起きたら終局のPVが公開してました。

 

終局のPV

 あぁぁあぁぁぁぁl。

 いや、これだけで涙出てきたんですが!!?

 魔神柱がCGっぽいのは少し残念だけど仕方ないですが……。

 

 それにしても最高過ぎる。

 藤丸なんか新礼装着てるしよ…。

 ジャンヌはもちろん、ねろちゃま、ドレイク、婦長さん、エルキドゥ、モーさん、ベディが出てきてテンションガン上げ!!

 ロマニとマシュのシーンはガチ泣きしそうで怖いんですが!!?

 

 

 もう絶対に休日取って朝一で観に行く!!!

 緊急事態宣言で休館とかしたらマジで泣くぞ。

 終局は7/30に観てこそなんだから……。

 

 

 

ガチャ

 いや、ホントに直前までは引くつもり無かったんですよ?

 でもね?

 気がついたら指が勝手に動いてたんですよ……。(今月最後の課金しちゃった)

 

 実は今回、久しぶりに全部引いてから結果を書いてる。

 いつものは引きながら書いてるんだ。

 

44連目

 一の太刀

 イリヤちゃん礼装

 コードキャスト

 援護射撃

 

55連目

 原始呪術

 天草礼装

 マルタ

 カリヤおじさん

 ウェイバー礼装

 

66連目

 毒蛇一芸

 ルームガーダー

 

77連目

 龍之介

 上乳上……。

 封印指定

 

 

結果

 マルタ→レアプリ

 上乳上→初召喚!!

 

 天草礼装→経験値

 

 

 

 良かった…。

 指を押してる時「何してるんだろうなー」って他人事の様な感覚に襲われてましたが、こうして無事に召喚と最高の結果を残せれてよかったです。

 獅子王ではありませんが、これで映画に関しては心残りはないぜ…。

 

 育成は種火周回をして、溢れた分を入れていきましょうか。

 大成功アップ期間中なので、それまでにはレベマにしたいですね。

 終わらなければ普通に一気に持っていきます。

 在庫はあるからね。

 

 これでアルトリアも弓王、サンタオルタ、えっちゃんだけとなりました。

 長いですね。

 というか、ピックアップが2年8ヶ月未復刻、配布なので絶望的、最近来たけどお金が無かった。

 不幸だぁ!!

 特に弓王は性能的にもピカイチなので出るまで引きたいですね。

 ……とか覚悟すると5万とか持っていかれるのがこのゲームなんだよなぁ…。

 

 

 

ゲスト:マシュ

 

「大体の予想は付いていましたが、本当にやってしまうとは思いもよりませんでした」

 

「反省はしてるけど後悔はしてない!!」

 

「結果が結果ですからね!!?爆死してたら絶対に後悔してましたよね!!?」

 

「当たり前じゃん?」

 

「この先、どうするんですか?給料日は来週の火曜日のはずですから、今週6章直前キャンペーンが来たらどうするおつもりですか?」

 

「ピックアップ期間的に給料日は挟むから我慢する…………事は絶対に出来ないだろうから、こんな時の為のFGO貯金を崩す」

 

「……そんなものありましたね…。推しの方々の為では無かったのですか?」

 

「ライネスはもう直ぐかもしれないけど、水着ねろちゃまやシトナイちゃんに関しては読めないから仕方ない。とか言ってると連続して来たりするんだよね…。実際に今年の1.2.3月はそうだったし…………」

 

「破産しないでくださいね?」

 

 

 種火周回に戻るので、スタミナ回収に時間が掛からないぞぉ!!(やけっぱち)




流石にPVをコマ送りで観ないです…。疲れてるからね。モチベーションがもっと高くて、時間もある時にするかも?

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。