カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1080 / 2387
1478 2021年5月17日「円卓戦線VI」

4時前

 月曜日なのでマスターミッション更新です。

 地属性を20体、竜特性15体、人型15体、クエスト10回。

 虚無ではなさそうな内容ですね。

 事件簿復刻辺りが来るか?

 月曜日なので夕方更新を楽しみに待ちましょう!!

 

 

 

18時前

 霊衣縫製が実装されてました。

 アイドルえっちゃんのあの霊衣は……ありませんでした。

 というか、追加は何も無かったよ。

 

 

18時

 

 

円卓戦線VI そう! これが騎士道だ!

 は?……ますた位置が結構前で、ゲストのランスロットと一緒。

 他の鯖は後ろが初期位置ですね。

 敵は、ライダー金時、小太郎、きよひー、ノッブ、弁慶、段蔵さん。

 強敵は凪子さんです。

 対するこちからは、ゲストのランスロット、セイバー、ランサー、キャスター、バーサーカー。

 バーサーカーいるじゃん!!勝ったな!!

 ……コストがきついね。

 フェルグス兄貴、エルキドゥ、陳宮、オルタニキ。

 キャスターに高レア詰めなかったのは痛い気もするけど、オルタニキに頑張ってもらいましょう。

 

 

 

戦線に入る前に一言。

 夏キャンプ復刻来た~~~!!

 お金が節約出来る!!!

 まぁ、シグルド狙うんですけどね。

 

 

 

1ターン

 は?

 開幕無敵2回を張りやがりましたよ…。

 後、マスターの行動回数が1回ですね…。

 先ずはランスロットで無敵貫通取って弁慶を攻撃です。

 BABで残りブレイク!!

 マスターとエルキドゥを移動してターンエンド。

 

 段蔵さんでマスターを殴られました。

 そして、やはりきよひーが一直線に来てる…。

 

 

2ターン

 ランスロットで段蔵さんを攻撃。

 マスターの位置を移動したのはミスだったかな?

 QA宝具で残り6千。

 ランスロットは残り3千。

 もう一回攻撃です。

 QAAでブレイク。

 もう一回攻撃。

 宝具AAで撃破。

 ターンエンド。

 

 弁慶ときよひーに殴られて負けました……。

 

 

 

2戦目

 編成は同じです。

 

 

1ターン

 陳宮を段蔵に向かわせます。

 同じくエルキドゥを逆側からノッブの方に。

 ターンエンド。

 前回の敗因はマスターとランスロットは動かしたことだと思う。

 

 弁慶がマスターを殴りました。

 

 

2ターン

 エルキドゥをノッブの前に(防御バフマス)

 マスターを逃がして、弁慶の前にランスロット出して、マスターの安全確保。

 ランスロットで弁慶を攻撃。

 QAAで星出して残り4万。

 ターンエンド。

 

 色々移動して、段蔵さんが陳宮を攻撃。

 クリ殴り出され残り1千で耐久。

 QABで残り4万4千。

 

 

3ターン

 マスターを逃がします。

 エルキドゥでガッツを取られる前にとって元の位置に戻る。

 ランスロットで弁慶ときよひーを攻撃。

 弁慶に宝具でブレイク、きよひーにAAで無敵剥がして残り4万。

 ランスロットは5千で耐久。

 ターンエンド。

 

 ノッブが動いてマスター撃破……。

 

 

 

 

 もう良いよ。

 面倒になったので攻略班待つことに決定。

 一気に難易度上げやがって!!

 

 次回はイベント情報を見てきます。




あれか?マスターはもう完全に動かさずに、援軍を待った方がいいのか??

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。