カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1081 / 2371
情報を見ると書いて攻略班の戦線攻略待ち。


1479 2021年5月17日②「夏キャンプ情報」

ゲスト:マーリン

 

「おい、一発殴らせろ」

 

「まぁまぁ、少し冷静になりたまえ。頑張って考えたらきちんと攻略法は存在するからね?」

 

「それが出来ないから殴らせろって言ってるんだけど?」

 

「そう言えばこのマスター脳筋だった!?!」

 

 

サーヴァント・サマーキャンプ!

 少し早いですが、復刻が来ました!!

 復刻イベントなのでサクッと見ていきましょうか。

 

 

配布鯖

 水着パイセンです。

 単体クイック宝具のランサーで、男性特攻持ち。

 約1年間所持した現状、特に目立った使い道は無かったと思いますが、刺さる時は刺さると思うので持ってないマスターは取って置きましょう。

 スカスカして宝具撃つだけでも火力は出ますからね。

 連射は厳しいので、礼装補助して2発程度。

 

 

開催期間

 5/19~6/9の2週間。

 今週の水曜日からですよ!!

 良し、ガチャで金が解ける心配は無くなった!!

 でも、これで6章が6/6案件は消えましたね。

 

 

参加条件

 復刻なので変わらず冬木です。

 レズちゃんも冬木クリアして初イベ頑張りましょうね~

 あれ?もしかして過労死案件?

 

 

前回獲得済み報酬

 復刻の基本で聖杯は伝承結晶に、その他マスター礼装や霊衣解放権、コマンドコードはレアプリやマナプリになります!!

 レアプリは無課金勢にとってはかなり有り難い存在ですね。

 

 

イベントの進め方

 ストーリー進行で昼と夜に変化して、プレイできるフリクエが変わります。

 毎日更新でミッション形式なので、毎日頑張りましょうね~。

 

 

毎日更新

 あ……朝の更新があるんだった…。

 え?

 仕事終わって10時の更新まで起きて(多分寝るのは12時頃)そこから寝て18時更新に間に合うように起きる?

 で、そこから仕事の繰り返し…。

 しかもレズちゃんも進めろと……ガチで過労死案件入っちゃう?

 

 

配布礼装

 今回の配布礼装はエネミー増加礼装でしたね。

 つけてもいいけど、アイテム交換も進めてたら劇的に変わる訳じゃないので、そこまで重要じゃないかな?

 余ったらか、ミッションを先に終わらせる分に付けていくのは良さそう?

 もう忘れちまったよ…。

 

 そう言えば二種類ありましたね。

 攻撃バフの方もあるから、周回も素殴りでも楽になるから有り難い。

 

 

カルデア・パスファインダー

 スカウトの奴です。

 効果はクイックアップが印象に残ってる。

 が、他の方が強いからレベマにしてから全く使ってないんだよね。

 

 

霊衣

 マシュの水着、シグルド、エミヤ、蘭陵王がもらえます。

 交換済みはレアプリになるので合計4個!!

 これは大きいぞぉ!!

 

 

特攻鯖

 基本的に水着鯖ですね。

 これは後日まとめます。

 

 

礼装

 前回と同じですのでスキップ!!

 前回は10万引いたから馬鹿みたいに持ってるんだよね…。

 

 

パイセン

 配布なので10体目まで入手可能。

 これでレアプリ5個確定。

 霊衣と追わせて9個やぞ!!

 

 

 

ピックアップ

 次回観ます!!




事件簿復刻どこ行った?

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。