カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1082 / 2388
1480 2021年5月17日③「サバキャン復刻纏め②」

ゲスト:マシュ

 

「梅雨入って夏イベ…。流石季節を読めないFGO!!そこに痺れる憧れる!!」

 

「ネタと分かってますが、そこは憧れないで下さい。でも、キャンプは召喚をしなくても良いですので、気が楽ですね。6章に向けて貯めましょう!!」

 

「それがシグルドが来るんだよね~。限定鯖だから是非とも当てなくては!!」

 

「……直ぐ召喚出来るといいですね」

 

 

ピックアップ1

 

水着キアラ

 あのゲテモノ鯖です。

 見た目や中身はアレですが、性能は普通に強いです。

 システムもそれなりにできますが、何と言っても変則周回でも活躍度が高い!!

 即死持ちで、更にスキルでの特攻付与したら火力お化け。

 クラスカードの演出もかなり特殊でしたね。

 

水着イリヤちゃん

 最高。

 速攻で充てて、宝具マスキルマ、聖杯を入れたのは懐かしい思い出。

 性能は最近聞かないけど、自分は宝具火力高くて星出して次のターンにクリ殴り狙えるし、推し鯖だから強引に使いまくってるよ。

 

水着ブリュンヒルデ

 全体バスター宝具。

 毎ターンNP獲得と種火周回の3ウェーブ目担当としては凸カレ無くても使えるのは大きい。

 何と言ってもシグルドとの合体宝具。

 

 

 うん、前回5万使ったからね。

 全員宝具マなので引く必要はないかな?

 水着キアラで無記名を狙ってもいいけど、★5鯖は出ない時は数万出ないから流石に見送るよ。

 お金もないからね。

 

 

 

ピックアップ2

 

シグルド

 復刻をお待ちしておりました。

 限定鯖なので、今回を逃したら復刻タイミングが読めないんですよね。

 なので、3万程度を上限に引きたいと思います。

 それ以上は6章あるから許して…。

 

エミヤ

 アーツ宝具に変わってからエグイ。

 ただ、1ターンしか出来ないのが難点。

 Wキャスの関係上、バスター宝具の方が火力出ないからね…。

 

蘭陵王

 語ることが無い顔面宝具。

 宝具レベルは確か30を超えるはず。

 

 

 

 

 

ネタバレ込みのその他諸々

 

 

 

 

徐福

 うん、夏イベ復刻での新鯖実装は今の所来たことが無いので来ないはずです。

 来たら?

 全力でガチャを回しますが?

 

ふじのん

 ……今回逃したらピックアップは来ない。

 運営さんには是非ともお願いしたい。

 

強化

 イベント復刻と言う事は強化にも期待できますね!!

 やはり、水着アビーは宝具強化してくれないと場面が……。

 ただ、★5鯖は宝具強化が最初に来ないからなぁ。

 

 水着イリヤちゃんも強化来てほしいけどこっちは完全な願望になるし、そもそも強化無い現状でも普通に強いから…。

 推しだから宝具強化で抜けるHP帯を増やしてくれるだけでも助かるぞ。

 

 

 

 

開催期間

 今見たら開催期間3週間ですね。

 ……シグルドさえ引けたらガチャが我慢できるから有り難いぞ!!(ふじのんと徐福が来なければ)

 しかも、もし資金が尽きても6章は次の給料に被るはずだから、この復刻は普通に上がりたい。

 これが前回開催で殆ど鯖を当ててる余裕か。

 

 

 

今回はここまで。

 次回は特攻鯖とアイテム交換ですね。

 円卓戦線は……うん知らない

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。