カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1083 / 2387
1481 2021年5月17日④「特攻鯖&アイテム交換纏めと円卓戦線」

ゲスト:マシュ

 

「徐福さん懐かしいですね」

 

「実装されたらパイセンと一緒に編成してあげたいんだ…」

 

「されない可能性が高いですが……」

 

「まぁ、その辺りはどうなるか2週間後には分かるから…」

 

 

イベント特攻鯖

所持鯖

 

・セイバー

 水着巴さん

 水着北斎

 蘭陵王

 水着フランちゃん

 すまないさん

 ★5鯖が居ない事を除いたら数は多い。

 シグルド当てたいなぁ。

 

・アーチャー

 水着イリヤちゃん

 水着おっきー

 水着エレナ

 エミヤ

 テル

 ロビン

 アーチャーも★5鯖居ないんだよね。

 弓王復刻して欲しい。

 まぁ、ロビンが火力面では問題ないんだけどね。

 

・ランサー

 水着パイセン

 ラムダ

 水着茨木

 水着母

 単体宝具が多いけどラムダが一強だから仕方ない。

 そして★5鯖居ない。

 

・ライダー

 メイド王

 水着式部さん

 サモさん

 数は少ないけど、宝具種類も★5鯖もいる!!

 

・キャスター

 キャストリア

 マーリン

 術ギル

 アンデルセン

 単体宝具が居ないのは元からですし…。

 今年こそ大人アンデルセンが欲しいです。

 

・アサシン

 水着沖田さん

 パイセン

 水着牛若丸

 小太郎

 ★5鯖と単体宝具が居ない…。

 

・バーサーカー

 水着武蔵ちゃん

 項羽様

 ブリュンヒルデ

 水着邪ンヌ

 水着ノッブ

 スパさん

 安定してる感じ。

 水着武蔵ちゃんで無双可能。

 

・エクストラ

 バニ上

 始皇帝

 水着マルタ

 巌窟王

 水着キアラ

 水着アビー

 水着ヒロイン

 マシュ

 圧倒的★5鯖率。

 

未所持

 シグルド

 ふじのん

 水着メイブ

 弓王

 姉

 水着アンメア

 水着タマモ

 水着きよひー

 水着イシュタル

 水着ねろちゃま

 水着マリー

 水着スカサハ師匠

 水着ニトクリス

 水着BB

 

 

 やはり復刻が来ない水着鯖は難しい…。

 でも、去年よりも増えてますよ~。

 水着フランちゃん、水着母、水着マルタ、メイド王の4体ですね。

 戦力的にはメイド王は召喚出来て良かった…。

 

 

アイテム回収

 イベント礼装

 霊衣

 金フォウ君

 銀フォウ君

 金種火

 銀種火

 オープナー

 リムーバー

 

 ここまではいつも通りのラインナップですね。

 問題は素材です。

 

 

 悠久の実

 爪

 カケラ

 貝殻

 勾玉

 勲章

 オーロラ

 鈴

 骨

 

 セイバーモニュピース

 ランサーモニュピース

 ライダーモニュピース

 

 

 やったぜ!!

 ライダーピースは最高ですね。

 これで14個集まって余裕ができそうです。

 シグルド当てた時のセイバーピースもバッチリ!!

 その他では、金素材は普通に有難く、貝殻は毎年の水着で必要です。

 6章を考えたら勲章は多めに持って起きたかったんですよね。

 

 

 

円卓戦線

 読者様から攻略方法を教えて頂きました。

 絆ヘラと無敵貫通礼装の槍ニキ

 

1~6ターン

 マスターを逃がしつつ段蔵さん、ノッブ、きよひーを撃破。

 マスターは1回殴られましたが、何とか守りの鯖だけに持って行けました。

 ランスロットは落ちてます。

 

7ターン

 ヘラクレスで凪子さんを殴る。

 残り8万。

 

 小太郎君が槍ニキを攻撃。

 ブレイクされました。

 二回目も攻撃されて残り2千。

 宝具BBで残り1500

 

8ターン

 槍ニキ逃がします。

 ターンエンド。

 

 小太郎君は守りに戻りました。

 

 

9~10ターン

 スキル回復待ち。

 

 って、2マス明けで攻撃してき来るのかよ!!?

 槍ニキ落ちました。

 

11~12ターン

 ヘラクスのスキル回復待ち。

 

13ターン

 ヘラクスで凪子さん殴ります。

 BBBで1回目ブレイク。

 

14~20ターン

 スキル回復待ち

 

15ターン

 ヘラクスで殴って残り5万

 

16~26ターン

 スキル回復待ち

 

27ターン

 ヘラクスで殴って2回目ブレイク。

 

28~33ターン

 スキル回復待ち

 

34ターン

 ヘラクスで殴って残り8千。

 もう一回攻撃して撃破。

 

35~42

 移動とタイミング

 

43ターン

 金時に攻撃されてガッツ発動。

 BB宝具でブレイク。

 

44ターン

 金時攻撃して撃破。

 ここまで来たら多分勝てる!!

 

45ターン

 スキル回復待ち

 

46ターン

 小太郎君殴ってブレイク。

 もう一回攻撃して撃破。

 

 

 

 あぁぁぁぁぁやったぜ!!!!

 絆ヘラ最高だな。

 今回ホントに難しかった…。

 

 攻略方法を教えてくださった読者様ありがとうございました。

 自分、こう言ったの途轍もなく苦手で……。

 今日がこれなら明日が怖すぎる。

 

 

 




家族マスター「1回目舐めプで負けたけど、2回目普通にしたら勝てたで。むしろ何で負けるの?」

自分「え……」

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。