カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1084 / 2388
15日0645~17日

9節暗がりの洞窟~


1482 4話「イベント来るから冬木終わらせようね~」

自分「今日は映画キャメロット!!!公開日に観れそうで助かった…」

 

新人「キャメロットと言えば、鬼畜難易度と聞きますが……クリア出来るでしょうか?」

 

自分「しっかりと育成してたら余裕だよ。実装当時は今ほど鯖が居ない問題で難易度が鬼畜って言われてるだけ。今なら超人オリオンと神ジュナでクリア可能です」

 

新人「時代の変化は凄いんですね。センパイはどうしました?」

 

自分「今ほどガチガチにしてなかったから、普通に石使ったね。ガウェインはホントに可笑しい……。 で、何か周回したって聞いたけど?」

 

新人「はい種火周回を少し。お陰でスタミナが200とかあります」

 

自分「まだまだ序ノ口だよ。人理修復したら2000とか行くらしい。まぁ、これだけスタミナあっても★5鯖を1騎育成する素材が集まらないんだけどね……」

 

新人「…………ホントに渋いですね」

 

 

 

自分「戦闘にはそろそろ慣れたかな?キャスニキ戦頑張って!!初めての中ボス戦だよ!!」

 

新人「……オジマンディアスってうるさい人が光の柱を出すだけで終わりましたが……」

 

自分「早速オジマン!!!っと、マシュの宝具解放おめでとう。全体への防御バフとダメカは強いからね。さて、ここからもうちょっと雑魚戦したら終わりだ!!」

 

新人「ちょっと強そうなアーチャーがいましたが、カルナさんってカッコイイのが倒してくれました」

 

自分「カルナさんをカッコイイと思わないのは人間じゃない。(偏見)で、アーチャーから『花の魔術師』って名前を出るのは回収されてない伏線か。謎が謎を呼ぶ」

 

 

 

 

自分「映画キャメロット最高だったよ……」

 

新人「そんなに良かったんですか?」

 

自分「アレは歴史的な映画ってレベル…是非とも観て欲しい」

 

新人「あの映画観たらネタバレになるのですけど…」

 

自分「急いでストーリーを進めるんじゃ!!最短で12時間58分の記録だからいけるいける」

 

新人「それって何十週もプレイしてるマスターでようやく出る記録じゃないですか?」

 

自分「まぁ、普通にプレイしてても2週間で終わるから」

 

新人「ですので、プレイ時間を……。もういいです。センパイは置いてストーリーをすすめていきましょう」

 

 

 

自分「そう言えば水曜日からイベントだよ~。夏イベだって」

 

新人「まだ梅雨入りですけど、このゲームって季節感大丈夫なんですか?」

 

自分「大丈夫大丈夫。この前もハロウィンにクリスマスしてたからね。でもまぁ、いくら復刻とはいえ今までで一番早い復刻というのは確かだよ。この後、6章来るから8月までに挟めない前兆だね。……と言う事は、6章終わった後に新イベントの可能性ある!!?」

 

新人「分からない話は置いておいて…………オルガマリー所長っていいですね。こう、どんどん打ち解けていく感じが。最終的にはヒロインになるんでしょ?」

 

自分「所長は良いよね!!やっぱり誰もが好きになる推しの一人!!」愉悦な笑み

 

新人「何か思ってます?」

 

自分「いや何も? オッ!!次が最後の戦闘だね。敵は黒セイバー。カード運絡むけど、超人オリオンで殴ってみようか!!」

 

新人「ここにも伏線が?」

 

自分「キャスニキの文字の上にわざわざ点があるのも、一見すると黒セイバーとキャスニキのことかもしれないけど、もしかしたら違う人のことかもしれないし、『何を語っても見られてる』ってのも誰の事が明言されてないからなぁ…」

 

新人「宝具!!?特別な演出ですね!!」

 

自分「カッコイイように始まるけどさ?カード運に恵まれてますね。超人オリオンのスキル使ってBABで殴ってみよう!!」

 

新人「え?あ、はい。……はっ?あの、ダメ―ジが30万とか見えたんですけど……」

 

自分「超過剰戦力だね!!このゴリオンはホントにぶっ壊れの一人。多分、難所のキャメロットでも殴り飛ばしてくれるんだ……。あと、アニメ版では見栄えの為か、マシュの宝具に反射してるんだよね。宝具強化でダメージ反射実装早よ。 じゃあ、最後まで読んで冬木はクリア!!」

 

新人「あまり勝った気がしないのですが、ありがとうございました。

 

 

 

 

   あの、雲行きが怪しくなっていたんですが……」




~グランドオーダー

冬木クリア


次回イベントの説明かな?

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。