カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1087 / 2388
1485 2021年5月19日②「メンテだぞ」

12時前 ゲスト:マシュ

 

「おはようございます。予定よりも少し早いですね」

 

「まぁね。寝れなったと言っておこう」

 

「駄目じゃないですか。メンテ中に寝ます?」

 

「睡眠欲的には眠くないから、眠気が襲ってくるとしても夕方以降な気がする……。まぁ明日は休みだから気合で耐えるよ」

 

「気合で耐えれても仕事に影響が出てしまっては元も子もないですが……」

 

「どうにかなるさ!!」

 

 

 というわけでメンテ前のスタミナ回収終わりです。

 これで延期が来てもオッケー……じゃないんだよね。

 仕事あるから来たらめんどくさいです。

 

 

ガチャ

 最後に詳しく説明します。

 引くのか?

 イエス!!引きます!!

 ただ、現状では手持ちがないので給料日待ちですね。

 それに、ふじのんや大人アンデルセンが実装される可能性もZeroではないので、その為に1週間は様子見です。

 何も来なければ予定どおり、シグルドを狙いに行きます。

 

 

進め方

 コメントでも聞かれましたが、今回はレズちゃんも走ります。

 普通の戦闘などはこちらでいつも通りプレイしていきますが、ストーリーはスキップ。

 内容をレズちゃんの方で触れていきたいので、流石にこっちで見るのは控えます。

 なのでいつも以上に更新は早いかな?

 リンゴを齧るかは微妙なラインですね。

 復刻じゃなければ突っ走るんですが、復刻なのでネタは全部分かってますからなぁ。

 リンゴ及び虹リンゴ温蔵したい身としては、自然回復で走るべきなのでしょうが……。

 恐らく更新だけ走る感じかな?

 ミッション形式で礼装も揃ってるのでそこまで必要無いと願おう。

 アイテム回収は完全自然回復で行きます。

 

 更新来たら本垢で行ける場所まで進めて、残った時間をサブ垢に使う方針かな?

 サブ垢はマスターレベルアップの恩恵で、スタミナがたんまりと余ってますから……。

 確か、1部クリア時点で5000とかだっけ?

 まぁ、種火周ったりして消費してるけど、多分イベントの経験値が多いから触れるはず。

 育成も殆ど触ってない状況なので、負けたらコンテはすると思います。

 サブ垢の目標は水着パイセンの宝具マ。

 アイテム回収は流石に難しいかな?

 

 

 

 では、メンテ開始までレズちゃんの方でも進めます。

 

 

 

 メンテまでにとりあえずサポをイベント仕様に変えました。

 時間が出来たら礼装や置く鯖もクエストによって変えます。

 

 

13時

 メンテ開催!!

 ストアのアップデート待ちたいと思います。

 

13時35分

 アニメ見てたらストアのアップデートました!!

 これで延期は無さそうですね!

 

 では、メンテ明けに会いましょう!!

 

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。