カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1088 / 2388
ストーリー進まず。円卓戦線とイベントやります。


復刻:サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~ ライト版
1486 6話「円卓戦線&鯖キャン復刻スタート」


自分「じゃあメンテまで円卓戦線やってみよう!!」

 

新人「なんですか?それは?」

 

自分「去年の9月の箱イベに実装されたら超高難易度の代わりの遊びだね。普通のバトルとは違って、盤上で鯖を進めて行って、接近してバトル。しかも1ターンのみ。と言う頭を使うやつだね」

 

新人「なるほど。冬木をクリアして進めるようになってますね」

 

自分「まぁ、フレンドが使えない自前戦力で戦うしかないから、正面突破はこのカルデアでは無理なんだけどね……」

 

新人「……どうするんですか?」

 

自分「ここ役に立つののが攻略班!!なんとサポート鯖とレベル1フレポ鯖だけで勝てる方法を見つけて下さってます。指示通りに動かしたら勝つことは可能だよ。まぁ、金宝箱が取れないのはしょうがないけどね」

 

 

新人「このベディヴィエールって人、手が剣なの!!?」

 

自分「そこはストーリー上のネタバレだから言えないよ。まぁ映画で泣けた」

 

新人「あの、攻略通りに進めても倒し切れんかったんですけど……」

 

自分「エアプメディア発動だね!!別サイトで再戦だ!!

 

新人「あ、アドリブで何とかクリア出来ました」

 

自分「よく頑張ったね~。この調子で残り6個頑張ろう!!」

 

新人「イベントも始めるのに鬼畜です」

 

自分「聖杯は重要ぞ!!……時間的に今は厳しいから、時間までは種火周回しようか」

 

 

 

新人「メンテ中って何やってるんですか?」

 

自分「基本的に録画してるアニメの消化して、仕事行く準備整えて、その後は攻略記事をザックリ見返したりして、進め方のおさらいかな?」

 

新人「思った以上に作業が多いんですね……。休憩とかは…」

 

自分「一応これが休憩のつもりだからね~。まぁ、今日の更新を終わらせたらこっちに来るから、それまででは種火周回でもして待ってて」

 

新人「待てってって言われましても……」

 

 

 

 

自分「おわったよ~」

 

新人「まだ30分も経っていないのですが、もう終わったのですか」

 

自分「ストーリー読まないと、戦闘もサクッと終わるからね。それじゃあイベント頑張っていこう!!」

 

新人「始まり方が物凄く怖いんですけど!!?

 

自分「夏キャンプと言えばホラーだかね!!初見だとかなり怖い。そして、去年の中でもかなりの良イベ」

 

新人「夏と言われましても……つい最近カルデアに赴任したマスターなのですが……」

 

自分「イベントの時系列って結構あやふやだからなぁ~。そう言えば今回の微小特異点の場所って明言されてないんだよね」

 

新人「ここで新礼装が貰えるんですね。実に動きやすそうな服装です」

 

自分「今回はサクッとマナプリに変換しちゃったやつだね。まぁ初心者には有能と呼べなくもないかな?」

 

新人「怖いそうなサーヴァントが来た!!?項羽って、あの項羽?」

 

自分「中国の項羽だね。ストーリーでは地獄を見た。そしてパイセン!!」

 

新人「虞美人???項羽とカップルって言われましても……」

 

自分「人理修復中だと物凄いネタバレだよね…。2部になればわかるよ」

 

新人「始皇帝とか出ちゃってるよ……。歴上の英雄とは言え何でもありなんですね」

 

自分「オリジナルも数名居るし、最近では無機物すら英雄になってるからね~。ここでプロローグはいったん終わり!!次回から特異点にレイシフトだ!!」

 

新人「が、頑張ります」




イベントは始まったばかり…。初心者目線で見ると色々ツッコミどころが多いんだね。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。