カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

109 / 2388
何故かtab変換(予測変換)が作動しないので、ところどころ変換がミスっているかも。

超高難易度クエストの回に編成パーティーを追記で載せています。参考にはならないけど、気になったらどうぞ。


474 2019年11月9日「危なかった周回」

「まさか、令呪を切ることになるとは思わなかった」

 

「沖田さんもビックリしました。あれよあれよと周りの仲間が倒れていき、単騎になったときは流石に焦りました。ですが、マスターのお陰でなんとかなりました」

 

「うん。今後からは対処するよ」

 

「ちなみに、どう対処するのすか?」

 

「特攻礼装を沖田さんに持たせるか、持ってるフレンド様を使う」

 

「なるほど。では、沖田さんにお願いします!!ぜひとも役に立ってみせますよ!!」

 

「フレンド様次第かな?凸アイテム礼装がなければ、沖田さんにつけるって感じで」

 

「分かりました!!今後とも油断しないでいきましょう!!」

 

 

 銀バッチ周回で負けそうになったので、特攻礼装付けた鯖一体は持っていこうという話。

 まじで令呪回復使いました。

 あ~でも、自前の沖田さんに特攻礼装付けて、フレンド様に凸アイテム礼装の方がアイテムドロップはいいのか……。

 なんで、銀バッチの場所ってボスが二体もでるのかな?

 アイテム回収、経験値礼装と矢尻も交換終了!!

 あと、水着沖田さんの絆が5になりました~。

 

 

 

 

「あ、そろった」

 

「何がそろったんですか?」

 

「バビロニアドリンクだよ」

 

「それはお見事です。これでもう全部終わりましたね。この先は財布のひもを固く結んでおいてくださいね。それか、私に預けるのもいい判断だと思いますけど?」

 

「さすはにそれは遠慮しておこうかな?イリヤちゃん復刻するまで貯金もしたいけど、マシュに預けておいたら絶対に使えなさそうだし……」

 

「そのための私ですけど?」

 

「ソウデスネー。っと周回でもいきますか」

 

「はい頑張ってください」

 

 

 たまたま行った場所でイシュタルゲット。

 これで全種コンプです。

 洗って飾っておこう。

 アイテム周回してるけど、もしかしたら自然回復だと難しいかもしれない。

 そうなったら、銅リンゴを幾つか齧らないと………。

 できれば齧りたくないなぁ。

 

 

 

 

「ねろちゃまおめでと!」

 

「うむ!もっと余を讃えるがよい!!…………ところで、うえでぃんぐどれすばーじょんの方はいつになったらスキルマになるのじゃ?第三スキルが8で止まったままなのでじゃ……」

 

「歯車の在庫が増えたらだね!!それまでは禁止」

 

「なんと!!?早く歯車を集めるのじゃ!!」

 

「え……っと。素材の為の周回はしたくないです。先に再臨が全鯖終わったらね」

 

「ぐぬぬ……ハンティングクエストに期待するしかないのか……」

 

 周回してたら、いつの間にかQPがカンストしてました。

 なので、ねろちゃまの第一スキルを6にあげました。

 因みに、嫁ネロは上記を解決したらスキルマです。

 歯車枯渇中。

 今回のイベントで手に入るけど全く足りねぇ。

 50個もないんだぞ!!

 使えるわけがない。




前書きに書いていたTab変換ですが、18時に執筆したら治ってました。何が原因なのかさっぱり。前書きは朝の9時頃の話です。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。