カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1090 / 2388
本家お待たせしました。


1489 2021年5月19日③「鯖キャン復刻!!」

17時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「メンテ中ってやっぱり時間過ぎるのは早いね~」

 

「お疲れ様です。ところで、今まで何をしていましたか?」

 

「え?普通に作業をして、その後攻略記事の確認してたよ」

 

「寝て下さいよ…。ただでさえ睡眠時間ですのに…」

 

「いや~ね?色々してたら時間がなくなったの。まぁ明日は休みだから大目に見て……」

 

 

 というわけでメンテ明けです。

 この時間になってもアナウンスが無いと言う事は予定通り開催ということですね。

 入ってすぐは、強化クエストの確認→ガチャで予想以外の鯖が来てないかの確認→イベント攻略って形ですね。

 ガチャを引かないのと、レズちゃん用にストーリーを読まないので物凄く早く終わるんだろうなぁ……。

 ストーリースキップって、確か今まで一度もしてなかったり…。

 まぁ、その分レズちゃんと一緒に見て行くので結局見るのに変わりはないんですけどね。

 

 

 

18時!!

 入って強化クエストは……自分の手持ちだと誰も来てないです。

 シグルド以外ってことだね。

 ガチャも追加無し。

 

 では、イベント攻略開始!!

 

 

 

オープニングショータイム

 

進行度3

 ライダーの雑魚3体です。

 スカスカ水着牛若丸でいきましょう。

 70万で終わり。

 

 

「ちょっと湖畔へ」

 ゲストの水着キアラ単騎固定編成。

 有利クラスなので負けれう要素が無いです。

 ランクアップ使ってAQA

 3体撃破したら宝具撃って終わり。

 

 

 ミッションが開始。

 コテージ昼を周回してミッションをクリアします。

 

 

セーフティコテージ

 ランサーが8体ですね。

 水着巴さん、水着北斎、フレキャスで素殴っていきましょう。

 

 

此処で速報!!

 配布礼装が交換とミッションだけで凸出来るように変わってます!!

 この先のイベントも全部そうして欲しいですね!!

 

 

 

 周回終わったので続き。

 と思ったら、続きは20時だった模様。

 ……20時からって仕事まで1時間ちょっとしかないわ。

 てか、パイセンを編成してクエストクリア30回があるんだね…。

 復刻だと絆も上がってるから面倒この上ないゾ。

 後衛にはイリヤちゃん連れましたいのに!!

 

 

 スタミナもなく、20時更新までやる事が無くなったのでレズちゃんの方でも進めますか。

 

 

 

20時

 時間来たので再開してきます!!

 

 

第1節「エンジョイ・ホリデー」(3/3)

 

進行度1

 バーサーカーが4体。

 全体宝具と素殴りで行けるでしょう。

 スカスカイリヤちゃんで241万!!

 

進行度2

 バーサーカー2体とファントム8万。

 Wキャス術ギルですね。

 ガッツを発動させたらクリアらしいです。

 206万でクリア。

 

 

今回はここまで!!

 ストーリー読まないと遅ろしく早い。

 まぁその分レズちゃんが読んでるからね…。

 次回は10時更新後かな?

 レズちゃんの方は不定期だけど…。

 

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。