カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1091 / 2388
予定通りに投稿。


1490 2021年5月19日④~20日「1日目夜更新~2日目朝更新」

19日20時過ぎ ゲスト:水着イリヤちゃん

 

「あの、ホラーは苦手なんですけど!!?」

 

「去年も同じことしてるから大丈夫大丈夫!!」

 

「1年も経てば、内容を忘れちゃうんですけど!!?」

 

「まあ初見要素は薄いよね」

 

 

第二節「仮面の殺人鬼たち」

 シナリオの選択肢によってバトルが変換。

 レズちゃんの方は簡単な方を選ぶので、こっちは若干難しい方にします。

 

 朝まで粘ろう

 

 ゲストがエミヤ、イリヤちゃん、式部さん、蘭陵王のどれか固定。

 ここは推しの水着イリヤちゃん一択。

 7ターン耐久して、ファントムに攻撃を当てなければバーサーカーのミッションがクリアし易い。

 あったなぁ。

 去年もミッション目的で耐久した記憶あり。

 キャストリア、マーリン、ゲストイリヤちゃんで無駄に耐久します。

 一瞬、イリヤちゃんでダメチャレしようか悩んだけど、HP1になるなら駄目ですね(一定数以上のオーバーダメージは0になるらしい)

 

 間違ってもファントムにダメージを与えないようにチェインに気を付ける。

 王の話ぐ~るぐ~る。

 

 

 52ターン目ようやく終わったよ。

 たまにカード選択ミスって、2体倒せなかったのがあってターン数伸びた。

 これでバーサーカー30体撃破はクリアです。

 まあ普通にフリクエ回っても問題はない。

 お遊び要素ですよ。

 

 

 今日の更新はこれでお終い。

 明日の朝更新には、ヤドカリ20体撃破がありますが、こちらは自然回復で湖畔を周回したいと思います。

 

 

 

20日 10時更新

 朝更新です!!

 サクッと終わらせてレズちゃん進めたいです。

 

「夏の御山の四天王」進行度2

 ゲストマイフレンド単騎固定編成。

 スキル2を使わずにBAAときって行けば勝てるらしい。

 

 開幕バフが追加されるから敵がHP高くても問題無し!!

 クリが一発出てくれて2ターンキル。

 

 

 次はミッション11達成で解放。

 ワイバーンを20体。

 深い森を3周だそうです。

 してきます。

 バーサーカーなのでフレンド、水着アビー、水着ヒロインで素殴りです。

 礼装アビーに凸特攻礼装で、残りはエネミー増加礼装ですね。

 

 

 終わったので続き。

 

 

第三節「ゴーストマンション」(1/2)

 

進行度1

 ライダー3体だけなので、スカスカ水着牛若丸。

 66万で撃破。

 

進行度2

 アサシンの雑魚3体ですので、Wキャス術ギルですね。

 129万で撃破。

 

進行度3

 アサシン4万、8万、4万と若干高いけど特殊耐性付き。

 そこまで倍率高くないらしいので、Wキャス術ギルで一気に攻め落とす。

 もし用に自前キャストリアには絆礼装に極地も添えて、96万で撃破完了。

 

 

 2日目朝更新はここまでですね。

 夕方更新後に解放されるミッションで「DANGERの魔猪を6体倒せ」があるみたいですが、玄座の撃破数が不明なので自然回復でコテージ回って置くだけにします。

 では、夕方更新で会いましょう!!

 

 今日は休日だからレズちゃんの方も進めるぞ~。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。