カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1092 / 2370
第1節「エンジョイ・ホリデー」(1/3)から


1491 8話「イベントと円卓戦線」

新人「ジェロニモ……全く聞いたことが無いよ」

 

自分「FGOはマイナーな英雄も出してくるからね。鯖を調べていくうちにどんどん詳しくなっていく」

 

新人「それ、何処で使うんですか?」

 

自分「分からない。詳しい内容過ぎてテストには出ないような知識ばかり増えていく現状。学校の歴史をFateにすればいいのに……」

 

新人「ガッツリ使うのはどうかと思いますけど、教材の一つにするには打って付けかもしれませんね。  センパイってカレーライス作れますか?」

 

自分「物凄く美味しいとはならないけど、普通に食べられる奴なら……」

 

新人「へ~意外ですね。このゲーム以外何も出来なそうな雰囲気ですのに」

 

自分「野菜やお肉を切って、ルーを使って煮込むだけだかね。……あれ?ちょっと攻撃的?それとも打ち解けた証拠?」

 

新人「これまでのセンパイの態度から、どんな感じで接すればよいか思考した結果です」

 

自分「ふ~ん、まぁいいや。ここでマシュと通信越しでしか会わないのも違和感なんよね。これを予想してる項羽様凄い!!」

 

新人「で、この幼女は?ネタバレ解説さん」

 

自分「キアラリリィだね。キアラに関してはFate/Extraを!!FGO的には元超大型ボスってとこ。擬似鯖ってのは、英霊の力を人理償却までに生きてた人間を依代とした英雄の事。英雄としての側面が強かったり、能力は受け継いでるけど表面上は姿の人そのものの2種類いるよ。殺生院リリィの場合は……ネタバレになるから言わないでおこう」

 

新人「さっきまでネタバレしてましたよね?八尾比丘尼って本人行ってますけど!!?違うんですか?人魚さんじゃないんでしょうか!!?」

 

自分「何のスイッチが入ったか分からないけど、ステイクール。  イリヤちゃん可愛いなぁ…」

 

 

 

新人「虞美人さん仮入力?です!!!」

 

自分「ギリギリ間に合ったね。それじゃあ、自分のカルデアの更新してくるからサヨナラ!!」

 

 

 

 

 

自分「話の途中だが円卓戦線だ!!2戦目、3戦目とお願いね~。今回はエアプメディアらしいから、別サイトの攻略記事見つけてきたから、それを参考にしつつ頑張って」

 

新人「そういうセンパイは何処へ?」

 

自分「朝更新の時間が来たから先にやって来る~」

 

新人「丸投げ…。情報によれば、戦線Ⅱは耐久性の高いアーチャーと全体宝具のアサシンが入れば金宝箱も取れるみたいですけど、現在育成が全くできてないので宝箱無し攻略で挑みましょうか」

 

……

 

新人「勝てちゃった……。この調子で頑張って行こう!!帰って来たセンパイを驚かすんだ!!」




イベントの第一節と円卓戦線2をクリア。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。