カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1095 / 2388
第二節「仮面の殺人鬼たち」


1494 11話「解説始めると長い」

自分「場違いなイリヤちゃん可愛い。制汗剤として働いてるね!!というか、あれだけの騒ぎが起こっていながらシグルドとブリュンヒルデ、マシュが起きてこないのは怪しする」

 

新人「子供でもちゃんとサーヴァントなんですね。この選択肢はどちらを選んだ方が?」

 

自分「朝まで粘ると、7ターンの耐久戦。イリヤちゃんを頼ると9体の敵を倒すだけ。イリヤちゃんの方が簡単だけど、そこまで劇的に変化するレベルじゃないから安心して」

 

新人「因みにセンパイは?」

 

自分「朝まで粘ったね。敵を51ターンかけて全滅させたよ」

 

新人「では、逆にイリヤに頼ってみます」

 

自分「イリヤちゃん固定編成だけど、特攻礼装持ってて強いから適当に殴っていれば終わるはず」

 

 

 

新人「頼みの綱のイリヤは攻撃を一切受けませんでした。……あれ?横に誰かいたような……」

 

自分「パ・イ・セ・ンww。やっぱりギャグキャラなんだよね」

 

新人「あれがギャグなのですか…」

 

自分「即落ちしたからね。  これで昨日の夜更新はお終い。ミッションをクリアして進めよう」

 

新人「えーっと……ヤドカリ20体なので湖畔のようです」

 

自分「セイバーだから水着イリヤちゃんを貸してあげよう!!可愛さのあまりガチャを引いても問題ないゾ!!」

 

新人「…………」

 

 

 

新人「周回終わりました。進めていきます。まーた新しい人達だ…」

 

自分「イベントはある種の祭りだから既存の鯖が出てくるのはね。源頼光と坂田金時。二人と日本では有名な英雄だね。」

 

新人「……金髪グラサンだったろ、セーラー服着て「母」と言ってますけど……」

 

自分「朝更新は基本的に特異点に居る鯖をメインに描かれる。ほら、7章で出てくる俵藤太。平安時代よりも昔に大蛇を撃ち殺した事で有名な英雄。ロビンフッド、英国の義賊でありロビンフットと言う集合体の一人。マイフレンド……マジでマイフレンド」

 

新人「説明は有り難いのですが、最後の説明というか感想ですよね?名前すら分からない人なんですが……」

 

自分「シャルルマーニュ英雄伝説に出てくる、敵役の王子様だね。ヘクトールのデュランダル以外を装備しない概念宝具を有してる」

 

新人「詳しい解説来ちゃった…………と言いますか、全部のサーヴァントを覚えてて、それなりの背景を調べてるんですか?」

 

自分「ストーリーを読む分で分かることや、マテリアル読んだらだいたいね。新鯖とかはwikiで調べたりすいるけど…。で、今出て来たのは牛若丸の水着バージョン。牛若丸は有名な源義経の幼名だね。あ、この時点で綱や鬼一法眼の名前が出てる。今年は綱もカルデアに居るんだよなぁ」

 

新人「自由に喋らせては時間が足りない……戦闘始まったのでお願いしまーす」

 

自分「マイフレンド固定単騎編成だね。スキル2は効果で即死があるから使うと不味い。なので、第一と第二スキル使ってBAAで殴ってたら勝てるよ」

 

新人「勝てました。……この話だけでもマンドリカルド君には好感が持てますね」

 

自分「陰キャの味方!!  次はミッション11を達成で進行。内容はワイバーンを20体撃破。深い森を周回しよう。クラスはバーサーカーだから、水着アビーを貸すね」

 

新人「ありがとうございます。ところでいつまでやれば…?」

 

自分「スタミナが尽きるか、ストーリーが追いつくまでだね!!」




夏の御山の四天王までクリア。2日目の朝更新途中

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。