カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1100 / 2387
レイク・パニック~あるいは何かのプロローグ~から


1499 14話「のんびり進行」

新人「スタミナがカンストし続ける事はないけど、尽きる事はないですね」

 

自分「とは言っても、少しずつ下がっていくと思うけどね。さて、ファイルでも覗きましょーか」

 

新人「よくわからなかったけど、怖い実験を行ってるのは理解できた」

 

自分「だろうね。自分も去年はそう思ったよ。じゃあ本格的に更新待ち!!」

 

 

 

自分「ただまー」

 

新人「お帰りなさ……。いつからここがセンパイの家になったのでしょうか?」

 

自分「いや、一応帰って来たって意味合いも正しくない?じゃあ今日の更新やっていこう!!」

 

 

自分「ねろちゃま来た!!!流石皇帝陛下!!」

 

新人「センパイがおかしくなったのはいつものことと置いておいて……。何で湖の中から出てくるのでしょうか?」

 

自分「ローマ皇帝陛下だからね!!そして過去の水着鯖達もいましたとさ」

 

新人「スカサハって人が言ってるのももしかしなくても……」

 

自分「某鮫の映画だね!!!……実はホントに居るんだよね。リースEXっていう姉のペットが…」

 

新人「姉????そして思った以上に脳筋な方。……ミッションの為に周回してたらスタミナが尽きましたが…」

 

自分「思った以上に早く終わったね。まぁ、フリクエはスタミナに反して経験値が低いからね。リンゴ齧っても自然回復を待とう!!」

 

新人「あの疲れる数時間がまた来なくて幸いです…」

 

 

 

新人「やっとミッション13をクリアです。  ぶいあーる新陰流…また変な単語が」

 

自分「VRの中で新陰流を行う流派だね。村正が出るまでセイバーのシステムアタッカーとしてイアソンを二台党だったよ」

 

新人「あ、はい。あ、模擬戦始まりましたね」

 

自分「ゲスト千代女さん固定編成。スキル使ってBAAで勝てるよ。スキルで通常攻撃に呪い付与を付けてNP回収。呪いのスリップダメージである程度攻撃しつつ宝具撃てば終わり」

 

新人「なるほど固定ダメージですか。敵が使って来るとめんどそうな効果ですね」

 

自分「うん、そうだね」(下総国の千代女戦を思い出しながら…)

 

新人「ゲームは一日一時間。香川県かな?」

 

自分「守ってる人絶対に居ないよね。まぁ、FGOを一日1時間でプレイしてると、絶対にイベントは終わらないから……」

 

 

自分「イリヤちゃんと遊ぶのぉ!!!お散歩だけでも大満足」

 

新人「それは置いておいて……。森の中ってホントに癒されるんですか?」

 

自分「効果は人それぞれだけど、多少は癒されるんじゃない?実際に山の中を歩くといつも以上にのんびりできるし……。まぁ、山を歩くのは思ってる以上に足場が悪いから大変なんだけどね。偶に滑ってこけるよ」

 

新人「よく知っていますね。実体験?」

 

自分「あと、型月世界での山育ちは逸般人が産まれやすい。  次はミッション15をクリアの為にマンションを周回しようか」

 

新人「スタミナが無いので回復待ちですね」




第四節「呪いと呪怨とビデオテープ」1/2クリア、3日目朝更新クリアまで。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。